前日のFM忘年会もあったので9時くらいに起床。三賀日ほぼそれくらいに起きたけどそれでも遅いと言われる実家のタイム感。そして三日目のおせちを頂く。流石に三日目はもう飽きてくるけど、四賀日って言葉が無くて良かった。

そしてまた3時間後くらいにすぐやってくる昼飯は何となく去年と同じメシだった気がするけど敢えてそこは突っ込まず黙々と食べる。

夕方から浜松で中学時代の同級生たちと新年会をやる予定を入れていたのでとりあえずちょっと早めに浜松に向かう事に。

磐田ではカーシェアはまだ全然無かったけど、流石に新幹線が停まる浜松駅ともなれば駅前にカーシェアはゴロゴロある感じだった。

とりあえず今回は釣り竿も持って行ってたので、浜名湖方面へドライブする。特にプレイヤーは持って無かったのでラジオをつけたらまさかのAdam atが出演してる番組wカーステレオの向こうから玉田の声が聞こえてくるというローカル感は新年早々笑えた。

弁天島の駐車場に車を停めて釣りの準備。天気もかなり良かったので周りでも釣りをしてる人は結構居た。弁天島界隈はかなり浅瀬なので自分の持ってたタックルでは全然マッチしてなかったけど、ぶん投げてた隣の人はしっかりヒラメを釣ってたから釣れないポイントではないのかと。

1時間半くらい粘ったけど結局令和二年の釣果は持ち越し。そこから浜松までのんびり戻る。車でこの距離を走ったのは初めてなんだけど、思ったよりも近いんだね。

浜松に着いて予約されてた店に着くとポツポツとメンバーが集ってきた。

懐かしいメンツは中学時代のバンドのメンバー。当時のヴォーカルをやってたたっつーなんかは高校時代も一緒でその時のバンドのベース。

いやしかしそんな青い時期を一緒に過ごしたメンバーが集まるとホント青い頃の話でめっちゃ盛り上がるもんだね。誰と誰が付き合ってたとかおっさんの懐話全開(笑)

この頃の連中が一番仲いいし好きかも。たぶん高校の仲間って受験で集まった連中なので、何となく学力がフラットでぶっ飛んでるやつとか少なかった気がする。中学くらいのほうが超頭悪いやつ(いい意味ねw)から超ガリ勉までまんべんなく居てワクワクしてた気がするなー。

今だったらすぐに全国ニュースになっちゃうような事件とかもあったし、当時の先生の方が怖かったイメージはあるけど今の先生よりは先生もストレス無かったんじゃないかな?とも思う。学校に喫煙所あった時代だからなw

ホントはガッツリ長居したかったんだけど、帰りの新幹線の都合もあったので1時間半ほどで切り上げる感じで駅に向かう。まぁLINEも繋がってるしまた早いタイミングでみんなと会えたらいいな。

帰りの新幹線はUターンラッシュ直撃で、ひかり号には乗れずこだま号のしかもグリーン車と言うVIPな戻り。まぁどうせ高いお金払うんだし窮屈な思いはしたくないので、正月くらい贅沢するわ。

Adam atとしてラジオに出演してたやのっくも同じくらいのタイミングで戻りだったみたいだけど、どうやら俺の1個後ろの新幹線だったみたい(笑)

すげー混んでる感じのタイミングはうまくかわせれたと思うので、さほどストレスのない移動だったかと。

何だかんだ予定が埋まった帰省だったけど、会うべき人には会えたし令和二年は好調な滑り出しな気がする。

今年もがんばろー。

お疲れさんでしたー。

(累積生涯走行距離: 9120.25 + 33 = 9153.25km)