何とまさかの大晦日の午前中に実家から送られてきた荷物。そのおかげで朝9時には起床しなければならないという何とも酷な朝。

そんな荷物もヤマトの兄ちゃんが頑張ってくれたのか10時過ぎには持ってきてくれて無事にミッションコンプリート。

そこから少し寝ても良かったんだけど、夕方になると混みそうな気がした大晦日の食材を買い出しに出かける。

やっぱ大晦日は年越しそばを食べたいわけで、今年もまた出汁から作る鴨南蛮に挑戦。夕方くらいになるとそばとか売り切れてたり鴨肉が無かったりと大変そうだったので早めに出たんだけど、思った以上に山積みになってた。売れ残らないのかが心配w

とりあえず先に出汁だけでも・・・と、自宅に戻りそばの仕込み。ここで調子に乗ってしいたけを入れすぎたのが後々すげー味になってしまう・・・。

その後は晩メシの時間まで部屋にこもってPC作業。ギリギリまでやる事満載の令和元年。事前にやっときゃ良かった年賀状、年末年始のSNS準備なんてのは「いつでもやれるか・・・」って思ってると結局このギリギリにしわ寄せが来る。もう44年も生きてるのにどうしてそうなっちゃうんだろうねw

そう言えば今年の紅白は流れが慌ただしくて観てられなかった。司会も何だか頼り無い感じの台本棒読みみたいな感じでつまんないし。ただホルモンの上ちゃんの登場だけはあがったなwギネス記録にならなかったのも全然意味わかんなかったけどw

そんなこんなしてるうちにゆく年くる年。これのタイミングで年越しそば。予想通りしいたけ強めになっちゃったけど、まー食べれないレベルではなかった。というか年に1回しかやらないのもどうかと思うので、2020年は何度かチャレンジしてみようと思う。やっぱ年末くらい美味しいの食べたいし。

結局年をまたいでもやることが終わらずずっと作業で、早朝の新幹線で帰省の予定だったので2時間くらいしか寝れない時間に・・・

まー毎年のことだけどね。最後の最後までバッタバタの令和元年。来年こそは余裕のある時間の使い方を!

お疲れさんでしたー。