無事に2時間で起きることができ、例年通り朝7時の新幹線に乗って帰省。東京の年末年始は夜通し電車が動いててくれるんだけど、新幹線だけは流石に通常ダイヤだからそれくらいの時間になってしまう。ぶちゃけもう2時間早い新幹線があれば寝ずに向かうんだけど。

今年は富士山が曇りで全然見れなかったけど、逆側の窓は晴れてて初日の出はちゃんと拝めた。

東京駅からひかりで1時間半ほどで浜松に到着。そこから地元の駅まで行き兄貴が迎えに来てくれる流れは去年と同じ。

実家に戻ってすぐに兄貴のとこのバカ犬に吠えられる。まじで兄貴の家族が居なかったらガッツリ教育してやるぜってくらいにキライな犬。人間様のパワーと恐怖を植え付けてやりたいくらい(怒)頭の悪い犬いやだわ。

それと対象的に姪っ子が可愛くて仕方ない(笑)何かやたらなついてくれるのはお年玉がもらえるからだろうかw全然寝て無くてかなり眠かったけど一緒に遊ぶ。でもこの子と遊んでるのが結構楽しいんだよな。今小学校で流行ってるのとかたくさん教えてくれるし、なんならタブレットとか俺よりも使いこなしてるので面白いゲームとか教えてくれる。来年になったらどうなるんだろう?次は小学4年だからもう羞恥心とか出始めるんかな?w

そんな朝食のおせちを食べたまさかの2時間後に昼食と言う実家の謎の暴飲暴食のタイムテーブル(;_;)

昼飯後にはすぐ兄貴夫婦が奥さんの実家に移動のためようやく睡眠を取れる感じに。腹ははちきれんばかりにパンパン。

そして夕方に起きたら起きてすぐ晩飯。もう入らないくらいに食べさせられる。ただ、両親も同じくらいの量を食べてるわけだから文句も言えないTT

そもそも生活のリズムが違いすぎるので、お腹が空くタイミングって全然違うんだよな。多分それをわかっててうちの兄貴とか正月明けたらすぐに退散しちゃうんだと思う。

まぁ言っても正月くらいはのんびりしたいのでPCはちょっとだけ開いて後はグダグダ。そう言えば実家のwindowsを色々掃除してたら画像が正月っぽいの出てきてちょっとMicrosoftを見直した。

深夜に少しだけコンビニで買い出しして部屋に戻って軽く晩酌して終了。とにかく食うか寝るかしかして無かった一日のような気もするけど正月くらい良いよねって思う。

今年もまた正月は平和に終了。こんなので良いよ。

そう言えば去年ほど静岡が寒くなかった気がする。暖冬?

お疲れさんでしたー。