昼飯は自宅にあった残り物でサッと作ったタコライス。沖縄のキンタコが好きすぎて同じような感じで野菜をガチ盛りしてみたら何ともまぁインスタ映えしないサラダみたいなのが出来上がったw

ただ野菜いっぱいのタコライスは好きなので問題なし。こんなの食べてると早く沖縄に行きたくなる。今年も行けるかな?

昨日は特に予定を入れてなかったのと、このところ出ずっぱりだったのでちょっとリフレッシュも兼ねて家でのんびりする事にした。

先日メルカリで購入したPSPでモンハンの昔作ったキャラのファイルを開いて走り回ってみる。まじでやってる人がいなさ過ぎて寂しいTT

一応まだMHP3とかでググれば攻略ガイドは残ってるのでギリギリセーフだけど、この辺の情報がなくなったらいよいよ何もできないと思うのでアーカイブしておかなきゃかもだ。

あと先日の仙台でSABOTENのヤッソーから教えてもらったスマホゲームのマリオカートなんかも始めてみた。やりだすと没頭しちゃうからスマホのゲームって基本は入れてないんだけど、何となく任天堂ブランドって聞くと一回は触ってみたくなるんだな。ブランド力ってすごい。

しかし今はホント無料で何でも遊べちゃうんだね。ゲームを作る人達も大変だと思うわ。昔はゲームソフトを売ってなんぼの世界だったのが、今じゃスマホで無料が基本になっちゃってるし、その代わりにアプリ内での課金とかで利益を出す方法を考えたりと業界も変わってきてると思う。

あと、ふと思ったけどPS5だっけ?とかって言っても5万円前後で買えるスーパーマシン何だと思うけど、PCで同じスペックのもの買おうとしたら10万とかじゃきかないからね。更にはインターネットができたりとかYoutubeが見れたりとかブルーレイが見れたりとか多機能になってきてるし、ゲームマシンって売れば売るほど損するんじゃないか?って思うくらい。

こういうのも含め音楽業界に通じるものあるなーなんて思う。

結局昨日は家から一歩も出ずひたすら家に居た一日。たまにはそんな日があっても良いのかな。三連休だったし。

お疲れさんでしたー。