昨日は仕事終わりでスタジオ。いつも通りの流れだけど、今週はSHACHIのライブが無いから新曲づくりに時間が割けるのでちょっとワクワク気味に向かう。

都内は結構温かい日が続きバイク移動も全然苦ではない。この暖冬と言い夏の雨がふらない日が続いたり、かと思えば台風や大雨は集中してやってくるし、世界的に穏やかでない天候な気がする。

ヨーロッパの女の子が真面目に訴えかけてる内容も、SNSやメディアを通ると何となく顔の見えない他人事みたいに聞こえちゃって響かなかったり、世の中の無関心さにたまに虚しくもなる。

まぁそんな世の中だからこそ俺は歌う理由がたくさんある気がするんだけどね。

そんなスタジオでいよいよ2曲目に着手。今年こそはリリースを目標に頑張りたいし、今まで以上に良いものを作りたい!っていう気持ちに溢れている。何より前作以降、曲を覚える作業よりもチヨンとスタジオで曲の色々細かい部分を詰めたりする作業が増えたので、レコーディングがその延長上にあるいい感じがするんだな。

こうやって二人で合わせながらの時間は取れるけど、ヒデタと合わせる時間がなかなか取れないから早く3人で合わせてみたい。

2020年はこの曲持って色んなとこ行くんだーみたいなの考えるとワクワクする。もちろん曲を作ることだけじゃない付随してるやることは山程あるけど、そんなのも全部ひっくるめて楽しみなのだ。

やるよーやるよー今年はやるよー。

こんな感じでインスピレーションがたっぷりの時に色々想像を形にできればと思う。

お疲れさんでしたー。