写真 2015-02-07 22 45 54朝7時過ぎにヒデタが迎えに来てくれて、そこから環八を通って東名に乗ってチヨンを迎えに行く。空いてても俺の家からチヨンのところまでは1時間くらいかかってしまう。メンバーがとりあえずみんな住んでるところ遠すぎる・・。

からのヒデタの運転で名古屋を目指す。思ったよりも都内が混んでて時間を食ってしまったので入り時間はギリギリ。まだマッスンさんの連絡先とかちゃんと知らなくてfacebookのみのやり取りだったからfacebookでとりあえずギリギリになる旨を連絡。

そう、実はSHACHIとEASY GRIPって過去に対バンした事無いんだよね。ってのも自分等が昔神戸でライブをちょこちょこブッキングしてもらってた頃にガッツリイベントを打ってたバンドがEASY GRIPだったんだよね。その頃は一緒にやれたらいいなーってずっと思ってたんだけど、畑が違った感じで一緒にやれる機会が本当に無かった。そんな時代があったんだけど、今回ヒデタが繋がったみたいでこのレコ発イベントへのオファーがあったわけだ。そりゃメッチャテンション上がるわ。

そして今回のメンツがこれまた凄かった。Goofy’s Holidayは一度だけ対バンした事あったんだけど、遠藤さんも忘れてるくらい繋がりがあまり無かった対バンだったんだよなー。それから弾きたがりのイベントでグッと距離が縮まっての満を持しての対バン。考えてみたら遠藤さんがちゃんと歌ってるのをしっかり見たのは初めてかもw

NOT REBOUNDなんて言えば名古屋のメロディックパンクの代名詞とも言えるバンドだったけど、これまたうちらは後発だったので絡む機会が全然無く、10年くらい前に一回だけ対バンした事はあったけど挨拶程度だった。またこうやって一緒のステージに立てると思ってなかった。

今回の対バンで唯一距離が近いバンドがthe aroundsだったわけだけど、やっぱ安定のライブだよなー。カッコイイ。ドラムのゲンキとは正月に磐田で会ってたぶりだったのでそんなに日は空いて無いけど、静岡に戻っちゃってからはやっぱり会う機会は減ったなー。そういえばツヨシ(ember,ex.WRONG SCALE)も遊びに来てたわ。やっぱこのメンツだからだろうねw

昨日は曲目にfighterを混ぜてみた。こうやってどんどんやれる曲を増やせていければいいなーって思う。自分的に前回の恵比寿は力みすぎちゃって喉を壊しそうになったので今回はその辺の肩の力の抜き方とかも気をつけてプレイ。チヨンは前回よりはリラックスできてたっぽいけど、後から聞いたらやっぱりプレッシャー半端ないみたいw

写真 2015-02-07 16 04 28そう言えば前にZOMBIESTARZで行った時はまだAPOLLO THEATERだったかな?店名が少しだけ変わったんだよね。でも中のスタッフさんとか全然変わってなくて相変わらずの神対応に超安心感。ただ、店長の野口さんが体調崩してたみたいで会えなくて残念・・でした。ま、また行けばいいんだよね。行けるようになったわけだし。

打ち上げまで参加の終始先輩に囲まれてという何だかここ最近じゃあんまり無い空気感だったけど、マッスンさんがホント気さくな人でよかった。また一緒にやりたいなーって素直に思えた。マッスンさんの歌メロ好きだなー。

結局1時くらいに切り上げて東京へ戻り。チヨンを降ろした後は俺の家に行くと遠回りになりそうだったし、始発も出てる時間だったので山手通りあたりで降ろしてもらった。・・が結局駅まで歩くのが結構きつかったのですぐにタクシー拾っちゃったわ・・。

SHACHIのツアーを廻る時にメンバーのピックアップ方法を色々考えなきゃダメだなー・・・って課題も出来た。

いやそれにしても濃い時間はあっという間だな・・。メッチャ糧になった一日だった。