写真 2016-04-13 14 11 35朝はいつもよりゆっくり目に起きる。前日のテキーラが少し効いてて二日(ほろ)酔い。朝飯は韓国の辛いチャンポンがあったので胃に刺激を与える意味で投入。

家は11時過ぎに出て東京駅に向かう。いつもの癖で新幹線に乗る前にビールやらつまみやらを買いそうになっちゃったけど、リハがある事を思い出して我慢。

新幹線はひかり号、三島で降りて東海道本線に乗り換えて一駅で沼津到着。家出てからトータルで3時間かかってないくらいだから全然近く感じる。

沼津駅ではマスターとサルーンさんが車で待っててくれたので、名古屋から来てたクロさんと甲府のまちこちゃんとで沼津港に向かう。ここが本当に自分にとっての弾きたがりの原点。

前回はリハなしだったので久々の沼津港にテンションガン上がり。そもそも港のメシ屋とか大好きだけど、ここはホントボリューミーで安い。前に行った牡蠣小屋に行こうって話になってみんなで向かった。

写真 2016-04-13 15 57 50が、まさかの満席…。平日の昼過ぎとはいえ人気スポットだからね…。て事なので今回はチャレンジで近くの浜焼き屋へイン。焼き牡蠣1個190円はまー良心的価格かなと。

その浜焼き屋は前菜みたいな感じで、うちらよりも後から到着する連中を待ってからの丸天へ。ここでリハがスタート!もうホントにバチが当たりそうなくらいに旨い魚のオンパレード。最高に満足で腹パンパンw

写真 2016-04-13 19 07 02そこでだいぶ良い感じになったけど、本番はライブハウスなのでQuarsに戻る。自分も宿は取っていたのでチェックインしに部屋に入ってベッドで横になったら一瞬堕ちてしまった…そりゃ食い過ぎだわな。

程なくしてマスターの開会宣言でスタート。まさかの身体を置きに行ったクロさんはスタートに間に合わずw

写真 2016-04-13 19 13 30昨日は飛び入り入れて14組の出演だったのもあったけど、お客さんもそれ以上に入っててかなりの大盛況だったな。ちなみに俺が歌ったのは
ONE
Magic Hour
の二曲。もっとレパートリーも増やさなきゃなーとも思うけど今ある曲をしっかり歌い倒せるようにもならんとな…と。

それにしても昨日の沼津地元組は良い感じに濃かったなー。MCワタナベはとっ散らかして収拾つかんくなってたけどwそれをまとめてるマスターがやっぱり凄いなと。

写真 2016-04-13 19 16 13打ち上げはそのまま箱打ちだったのでみんなと座談会。鈴鹿のユタボーも久々に会ったけどまたバンド始めるみたいで良かったな。

からの二次会は駅前の魚民だったんだけど、相変わらずクオリティ低いなーと改めて実感。昼に旨いもの食べ過ぎたのもあるけど、それにしても値段とクオリティが反比例すぎて残念。飲み放題とかになってたけど芋の水割り1杯飲んでないからね…。もう無いわー。せめてもの救いは隣に駒ケ根のまこっちゃんがいてくれたことかなー。

にしても昨日はみんなぶっ飛んでたなーw打ち上げの時間まで元気なクロさんとか久々に見たような気もするし、トータル濃くて楽しい1日だったな。

自分は翌日早いってのもあったので0:30くらいには切り上げてホテルへ戻る。途中自販で水でも買おうかと思ったけど財布に全然金が入ってなくて焦りw弾きたがりあるある。

昨日の収穫はMCワタナベが無事に就職出来たって報告と沼津勢の層の厚さかな。あとはやっぱり大満足の沼津港。

お腹も心も満たされた1日だったな。