IMG_0797.jpg昨日は佐川からの荷物の受け取りがあったからすごく早く家に帰った。Twitterでもぼやいたんだけど、電話の応対がすごく雰囲気悪かった。
時間指定が19時~21時ってのが最終で、それじゃなきゃ受け取れないんだけど、どうあがいても19時には家に居れないわけだ。
センターに電話しても多分無理って言われるのはわかってたんだけど、不在票に「ドライバー直通電話番号」とか書いてあったからそこに電話したわけさ。
俺的には何度も来てもらうのも申し訳ないから、俺はこの時間なら居ますよって教えてあげようかと思ったのに、「あ~無理です」の一点張り。
ってか、言い方あるよねって思った。別に何度も来てくれてもかまわんよ。ただ、それじゃ面倒だから俺が居る時間を教えたわけだし、何より無理なら不在票にドライバーの番号とか書くなよって思う。
もちろん時間指定は19時~21時だから19時ジャストに持ってくるのもわかるけどね。
ま、電話もそうだけど最初の応対ってすごく大事だと思う。日本語って難しいよね。一言で相手の気分を害する時が多々ある。
そんなこんなで昨日は20時には飯を食べてたわけで、21時には寝ようかな・・・って思ってた。
ら、21:30くらいにゆうから電話が。「メシ喰いに~・・」
って、食べ終わってるし・・。風呂も入っちゃったし・・。
でも晩酌しようか迷ってたところへのお誘いだったので、
「どこ?」
から合流。結局1時半くらいまで呑んでた・・。週中の平日に・・・。
で帰りに小腹が空いて焼きそばゲット。そういえばコンビニの水もカップラーメンも普通に並び始めている。ようやく都内の買占めも収まりつつあるのか・・。
今度の土日にティッシュとトイレットペーパー買わないと普通にやばいわ・・。
ってか、UFOってなんでUFOって名前なのかね・・・。