昨日はメガネを買ってきた。
ステージではサングラスをかけてたものの、普段はメガネをかけないから結構メガネをかけてる自分って違和感がある。
18歳でバイクの免許を取ったときに、視力が分からなくて試験のときに友達のメガネを借りて持っていったら、
「メガネ持ってる人は(検査の時間がもったいないから)最初からかけてくださいね~」
って言われてそのまま「眼鏡等」の扱いにされてしまったことがあって、その後メガネを一度だけ作ったことがある。
が、ぶっちゃけ今も健康診断で毎年計っているが両目とも1.0以上はあるのだ。
って事で中免を取ったときに「眼鏡等」をはずしてもらったが、それをはずすときに相当疑われた。「コンタクトしてるんじゃないの?」とか。ま、コンタクトなんて生れてこの方やったことが無い。
ということでそのときに作っためがねなんてすぐにどっかにやってしまった。1万円以上したのかな~・・。大学入ったときの入学写真はメガネかけてたわ。そういえば・・。
で、その後はメガネナシの生活をしてたんだけど、なんか最近「伊達メガネ」ってのに興味を持ち始めて、いいかな~なんて思って購入。
ってか最近って安いところはメチャメチャ安いね。今回はレンズ込みで3900円!!
で、レンズを込みの値段でやってくれるってことだったから、検査もやってもらったんだけど、
「目、悪いですか?」
・・って。
ん~・・確かに目悪くないわ。
でもメガネが欲しいわけじゃん。ちょっと度を入れたら見やすくなるかな~なんて思ったけど、それによって目が悪くなるのも怖かったし、結局伊達メガネ購入~。
何か世界変わるよね~。慣れるまで時間かかりそうだけど・・。
慣れたらまた更に他のメガネも買ってみようかな~なんて思った。