DSC06595.JPG何だかんだ4時に寝たのに11時前におきて、12時にソクテと待ち合わせだった。
ゲストハウスのシャワールームでシャワーをして、トイレも済ませて超すっきりな朝を迎えた。
やっぱり昼間はまだまだ暑い。長袖なんて全然要らない感じだったが、夜にまた寒くなるのが怖かったので一応上着も持ってた。
で、シンチョン駅辺りで12時にソクテからカカオトーク・・。
寝坊して今起きたと・・・。
お~い。
で、結局自力で地下鉄に乗ってスユって駅に向かうことに・・。
IMG_1506.JPG
まずはiphoneのgoogleMapで수유역(スユ駅)を検索して、現在地からどっちの方向にある駅かを調べ、シンチョンから何号線の地下鉄で何処の駅で乗り換えるかをすべて調べる。
やることは日本に居るときと一緒だが、勝手が違うのが全部ハングルだってことだ。
ホント読めるようになってて良かった。w
そして、駅の券売機売り場に行って切符を買うわけだが、ここは親切に「日本語ボタン」があったので、押させてもらった。でも、ぶっちゃけハングルのほうが切符は買いやすかったと思った・・。
ある程度のシステムはわかっているので、1回分切符を買ってスユに向かう。
スユに到着してしばらくしたらチャンフンが先に到着。その後ソクテが車で迎えに来てくれて、ソンヘ、ウリンと合流。
これでみんなが揃って昼飯を食べに行くことに。
DSC06602.JPG
今回はソクテがオススメ!って言ってた「鴨肉の焼肉」を食べに行った。
ってか、焼き方から何から豪快すぎる!!
日本で鴨肉なんて言ったら焼き鳥の串にさしてひとつずつ丁寧に焼く感じだが、ここは皿に乗ってるのをダーって全部網の上に落としてまるで宮崎の地鶏焼きみたいな焼き方で焼いていく。
食べ方はサムギョプサルと同じく、サンチュ、にんにく、玉ねぎ、味噌。
この玉ねぎがマジうまくて、感覚的にはSUBWAYのサンドイッチの具をパン無しで食べてる感じ。
炭火焼の鴨肉って超甘くなる。
で、昼真っから当たり前のように焼酎を入れて、おなか一杯になったところで、間髪居れず次は何処に行きたい?と聞かれる・・。
ん~・・・別にどこってほどでもないけど、とりあえず「ロッテワールド?」なんて言ってみたらみんな超ノリノリ・・。
あ、このメンツ富士急で超盛り上がってたっけ・・・って。
で、呑んでないソクテの運転で一同ロッテワールドへ移動。スユから40分くらいかな?渋滞もあったからね。それでも近いとは思うよ。東京で言うディズニーランドくらいの位置になるのかな?
しかし韓国の道はホントめちゃめちゃ混んでるね・・。何処を走っても渋滞。
そして、バイクは基本的に物を運ぶ乗り物。バイクでツーリングとかって無いみたい。ちなみに高速道路はバイクは走っちゃダメなんだって。
あ、あとソクテも含めみんな信号を守らない。w
基本的に赤信号でも歩行者が居なければそのまま進んで右折とか平気でする。日本では考えられないが、韓国ではタクシーもそんな感じ。
DSC06609.JPG
とまぁ、なんやかんやあっという間にロッテワールド到着!ソクテおつかれ!
と、チケットを購入。アフター4時パスポートみたいなのだったけど、日本円で1500円もしないくらいだったと思う。安すぎでしょ!!パスポートだよ。
それでも駐車場のスタッフの数とか多すぎだし、「そこいらんだろ?」って思うところに人が立ちまくってる。ただ誘導してるだけのスタッフ。
そしてバカデカイ室内遊園地、スケートリンク。
もうバブル期のにおいがぷんぷんするが、さすが!って感じ。
中を歩いてすぐに「天国の階段」に出てきたメリーゴーランドを発見!!ヤバイ!くそあがり!
とか言ってたらみんなはそんなものは見向きもせずいきなりジェットコースター。
一発目は室内ジェットコースター。
ま、体調は全然わるくなかったので、一発目のジェットコースターは普通に乗れた。
そして屋外のほうに出て、次は回転フリーフォール。
コレも良くわからんままにのせられて落下・・。
ん~・・俺怖くないんだけど、乗り物酔いが激しいからそろそろ胃袋が・・・
って言ってたら今度は地下のジェットコースターへ・・・。
そこでおいらは終了。
みんなはその後富士急の「ドドンパ」みたいな乗り物に乗って帰ってきた。
何かもうその辺から体調はちょっと下降気味・・。
そりゃそうだろ。鴨肉たらふく食って1時間後にジェットコースター乗せられたら・・。
って言いたかったけど、みんなはすこぶる元気。韓国人の内臓はどうなっているんだ?
DSC06630.JPG
ま、そんなこんなで夜になってロッテワールドを後に・・・。
夜の10時くらいまでやってるらしいけど、日曜日の夜なのに結構人が多かったと思う。
で、俺的にはここで終了かな~なんて思ってたら、どうやら翌日の空港までみんなで送ってくれるからシンチョンにみんなで泊まろう計画が立っていた。
ということでシンチョンのモーテルをおさえて、そこに車を停めてさらに町に繰り出す。
肉を食べに行くらしい・・・。
ホントこの人たちの胃袋がどうなってるのかを知りたい。
IMG_1529.JPG
で、出てきたのがカルビチム。
でもね、コレがすげー旨かった。ってか全然食べれた。
すごいね~俺の胃袋も。w
スペアリブの激辛甘煮って感じかな?とりあえずご飯が進む。
で、その後はモーテルに戻ってみんなで部屋吞み・・。
ってか朝からずっと喰って飲んでな気がしたが・・・。
結局俺は2時でダウン・・・日本人ですから・・。
いや~それにしても韓国に来て始めてTVドラマスポットに行ったかも。そして念願のロッテワールドも制覇!!次はあのドドンパっぽいやつ乗れたらいいな~。なんて。
なかなかハードだった一日も終わった・・。