IMG_1714.JPG昨日は突然の飛び石休みな感じだったので、特に予定とかも立てていなかった。
昼前に起きて、前日ウリンが作ってくれてたカレーを食べて、まったりしながら韓流ドラマを見る。結局2時間くらい見たところでウリンも起きてきたのでそこから更に2本立て続けに見る。
さすがにテレビを見疲れた・・。
で、気付けばもう18時を回ってたので、さすがに何もしない一日はまずいだろうって事で出かけることにした。
11月1日からうちの弟が池袋東武の手品グッズ販売のブースで実演販売を始めたとの事でちょっと様子を見に行くことにした。
ぶっちゃけ前はとあるテーマパークでやってたわけだけど、実演販売を見るために入場料を支払わなければならないので、無料でもなんでもなくて見るだけでもお金がかかったのでなかなかいけなかったけど、今回はデパートって事で見るのはタダだからねw
閉店間際の東武に駆け込み遠くから様子を見てたんだけど、クソ緊張してやがるw
って事でお客さんとして来店。
15分くらいだったけど、色々実演してもらった~無料w
ちょいとだけ買い物して池袋で遊んで帰ろうかと思ったけど、20時を過ぎた池袋なんて居酒屋とカラオケくらいしかなくて、路上には酔っ払った学生たちがワイワイやってるなんか居心地の悪い街だと言うことに気付いた。
何か韓国行ってきて思ったのは日本ももっと露店とか増えれば面白いのにな~なんて思った。
そう言えば俺が東京に出たての15年前くらいはまだまだ下北とか新宿、渋谷とか露店多かったような気がする・・。
色々規制して東京が住み良い安全な街になるのはかまわないが、「にぎやかさ」がなくなって無機質で面白くない街になっていくような・・・。
ま、そんなんだからとりあえずにぎやかな感じがする高円寺に戻ろうと。
超お腹空いてたので、久しぶりのサムギョプサル!
高円寺のPAL商店街に新しくオープンしたこの店はなんと現在半額!!で、結局一人2000円くらいだったけど、これが普段で行くと4000円って事でしょ??
・・・よくよく冷静に考えたらやっぱ高いな・・。
それにしても久しぶりのサムギョプサルは旨い!けど完全に胃がもたれそうな感じ・・。
その後は知り合いのお店で軽く〆冷麺食べて帰った。家について1時半・・。
完全に夕方から行動した一日だったな・・・。