DSC06791.JPG昼過ぎにソンヘを連れて東京観光に繰り出した。
ウリン同様朝は苦手らしく、起きるのは無理やり起こして13時・・。そりゃ前の日にあんだけがんばったらそんな時間になるわ。
でも、日本って夜が短いから朝ちゃんと起きないとすごく時間を無駄にすることになっちゃうんだよね・・。
ってことでみんなを連れて出れたのが14時前。まずは高円寺の佐世保バーガーを食べに行く。
この店は結構美味しいから好きなんだけど、とにかく高い。一人前コーヒーも付けたら1000円は軽く超えてしまう。3人でハンバーガー食べて3000円超ってすごいよね・・。
そこから原宿に向かう。表参道辺りを歩きたかったみたいだったので原宿から歩くことに。
竹下通りなんて何年ぶりかに歩いたけど、ホント人多すぎだね・・。とりあえずもういいわw
だって胡散臭いスカウトのおっさんだらけだし・・。
そこから道を渡って裏原宿のほうへ。こっち側は少し落ち着いてるからまだ歩ける。・・と思ったら前からRADIOTSのヨシヤさんと偶然遭遇!まじ焦った・・。
~からの表参道ヒルズでクリスマスツリーを見てからのcaramellのマミコの店に顔を出してからタクシーに乗って東京タワーに向かう。時すでに夕方超え・・。
ぶっちゃけ電車でも良かったんだけど、最寄の駅までの距離考えたらタクシーのほうが楽チンだったので・・。
12月の東京タワーって巨大クリスマスツリーみたいで結構好き。
ぶっちゃけタワーの上まで上ったの久しぶりだったけど、結構人が多かった。ま、日曜日だしね。
それにしても俺の乗り物酔い最近やばいかも・・。三半規管がダメなのかな・・。
高層ビルとかもそうだけど、東京タワーの上に上ったら急に気持ち悪くなった・・。前に韓国の63ビルに上ったときも同じだった・・。
とか何とかとりあえず上でコーヒー飲んで降りてきた。更に上まで行こうか迷ったけど、高いから(値段がね)やめておいた。
降りてまぁ良い時間だったけど東京タワーから駅までってまたちょっと距離があって面倒だったのでそこからまたタクシーに乗って秋葉原へ向かう。
地図上の距離はたいしたこと無いと思ってたけど、結構距離あるんだね・・。2500円くらいだから良い値段とられたよ。
19時を過ぎた秋葉原なんて電気街がほとんど閉まってるからメイド系のところしかあいていない感じ。とりあえずはそこでおなかすいたってことだったのでご飯を食べることに。
何だかんだこのルートをざっくり回っただけだけど家に戻ったのが21時過ぎてたから丁度いいくらいの外国人向けの東京観光コースかもね。
月曜日が朝早朝から富士急って事で早く寝なきゃいけない日だったのでとりあえずみんなを早く寝かす。俺は弁当の準備をして寝る・・気づけばもう12時すぎ・・。