IMG_1956.JPG昨日は仕事始め。この日は毎年新宿の花園神社ってところに仕事場のみんなでお参りに行くのだ。
昨日も相変わらず良い天気。日陰はちょっと寒かったけど、お参り日和ってところか。
いやしかし神社での儀式中、超不謹慎だとは思うけどマジ笑いそうで我慢した・・。
だって、正面の神様祭ってある扉とかマジいきなり「ガシャーン!」とか開いて大魔神出てきたら笑うだろうな~・・とか考えてたら、神主さんが会社名噛んだのをさもそれっぽく言ってみたり・・w
立ち位置が一番右端で神主さんの目の前だったので、笑いを堪えるのが必死だったw
仕事初日はそんなにやることが無いので、みんなはお参りが終わったらビールなんか飲んじゃったりしてたけど、今年の俺は違うぜ。初日からがんばるつもり。
ってか全然話と違うけど、最近やたらと鼻が利く。利くと言うより嗅覚に敏感になった。
だからタバコのにおいがすごく辛い・・。
タバコを吸ってた20代の時なんて全然気にならなかったけど、今はホント気になる。タバコの臭いで鼻の奥が痛くなったり、気分が悪くなるのだ。
別に潔癖とかそういうつもりは全然無いんだけど、あの臭いを嗅いでご飯を食べれる人が信じられなくなってきた・・。昔はそんなの無かったと思うけど・・。
タバコやめて6年目にして今度は拒絶反応が出てきた感じ・・。コレはこれで辛い・・。
そう、その仕事始めのみんなで行ったお食事会は喫煙者もいるからって事で喫煙席に座らされるんだけど、やっぱり吸わない人からしたらかなりの地獄スポット。無理無理。
ま、そんなこんなで昼飯を食ってから戻ってきて初日から残業2時間。
今年の目標って言うか抱負は「限られた時間一杯がんばる」。
結構要領よく後回しにしたりすることが多かった2011年。今年は目の前にあるものを片付けなくともギリギリ一杯まで粘る年にしようと思う。
バンドに仕事にまたがんばろうと思う。