20120116.jpg昨日は前の晩に作ろうと思って仕込んでた鶏肉があったのを思い出し、昼からチキンカツ。
チキンカツなんて仕込んで漬け込むほどのものではないと思うんだけど、やってみたらどうかな?なんて思ってから揚げみたいな感じで味付けたらちょっとしょっぱかった・・・。塩はいらんかったな・・。
昼過ぎに銀行からのスーパーでビール買って帰ってくる。何だかこのコースが毎土日の日課になってるような気がする。
昨日は作曲活動にふけってた。ちょっとだけ作曲の神様が降りてきたのでがんばって呼び寄せてみた。久しぶりに完成まで持っていけた気がする。最近は作っても途中で投げ出しちゃうこと多かったので・・。
夕方には刺身醤油に魅了されているので確変継続中。って事で鯵さばいて刺身に。プラスカツオもあったのでたたきにして晩飯。
晩飯後にちょっとだけ気分転換に髪の毛の色を変えてみた。
2011年は黒髪にしようと決めてたけど2012年ちょっと軽めの色にしようかな?なんて思って。
んが、大失敗・・。
ってかいつも髪の毛の色って自分でやってて「ハイブリーチ」ってのでサクッとちょうど良いところまでやる感じだったんだけど、久しぶりだったせいかめちゃめちゃ早く金ぱつに・・。
完全に社会復帰できなさそうな色になってしまったので、その足で薬局に色をつけるのを買いに行く羽目に・・。ま、ぶっちゃけ金髪になんかしたくも無かったのでしょうがない・・。
って事で「アッシュ」って色を買ってきた。ちょっとグレーがかかって黒に近いのかな?なんて簡単に考えていた。
で、家に戻って再挑戦。頭皮は痛すぎる・・。
で、30分でふたを開けてびっくり・・。
更に明るくなってるし・・。
よくよく考えてみたら色つけるやつって少し脱色作用みたいなの入ってるよね・・。
・・・マジかよ。
って事でスゲー悩んだ挙句やっぱり黒いのを買ってくることに。
ま、そもそも金髪にしたかったわけじゃないし、ちょっと明るいくらいが良いな~って思ってただけなのに、とても不本意な色になってしまったので仕方が無い。
夜のコンビニで黒髪に戻すやつを買ってくる。恥ずかしいので帽子をかぶって行ってきた。
そしてまだ痛い頭皮、涙を堪えながらの黒髪染め・・。
何やってんだ俺・・・36歳新春・・。
と言う事で日曜日に頭皮を痛めつけてしまった1日だった・・。
そう言えば2月19日の磐田のライブがいきなりヒデタと対バンでした・・・。
ま、対バンってだけなので・・。個人的には面白そうだけど、みんなに「見たい」とか言われるとすごく変な気分になる。
俺がやってるのはROBIN GOODFELLOWっていう5人組のバンドなので・・。
ま、がんばるだけだけどね。
さぁがんばろう。