IMG_2096.JPGじゃじゃんw
おうちでステーキ。
ま、ぶっちゃけ失敗ですが・・。
昨日は帰りに寄ったスーパーで牛肉が安かったので思わず買ってしまった。ホント”思わず”すぎて無計画すぎた。
まず、ステーキにしようと思ったのに家にステーキナイフが無い事に後から気づく。
まぁね。とりあえず厚さは1cmくらいだったけど、サイズが顔面サイズくらいの肉だったから何かやたらテンション上がっちゃってw
石器時代にマンモスやっつけた後の原始人先輩たちが生肉見てテンション上がっちゃう気持ちがわかるような気がした。
ステーキだし塩コショウとバターがあればOKでしょって事で半焼きくらいでかぶりつく・・・がしかし、切ったはずのスジはピンピンに生きててゴム喰ってるみたいな食感・・。
ま、しょうがない。安いんだもん。
って毎年一回くらいやってるな~このゴム食感ステーキ・・。
本当においしいステーキが食べたければちゃんとしたお店に行くのが一番。だね。
ま、ビール呑みながら何となくステーキつまんでテレビ見ながらケラケラ笑ってる分にはこんなのでも丁度いい。と思う。
でも結局肉ランキングしたら俺1位鶏、2位豚、3位牛なんだよな~・・。
3位だからって嫌いじゃなくて全然食べますが。
俺安上がりだよな~ってよく思う。鶏肉の中でも更にムネ肉好きだからねw
スーパーのブラジル産なら100グラム29円レベルだからね。
やっす~。
ま、普段はそんな生活ですがたまに牛肉が安いな?とか思っちゃうと目が行っちゃうわけですわ。
おいしいステーキ高円寺で食べれるとこあるのかな~・・?
今度探してみようって思った夜でした。