昨日は韓国のUNIONWAYの連中はオフ日だったので観光とかをしたらしい。
自分は仕事があったのでSMASH RAIDのアキとALL OF MEのメンバーに任せた。
金曜日から三連チャンだったからてっきり身体を休める日だと思ったら、
どうやら16時位からまた呑み始めていたらしい…。
ホントにタフすぎる…。
自分は20時位に仕事を終わらせてみんなと合流。
連日の疲れがたまってか微妙に風邪をひきはじめてしまったが、
結局連中の勢いに負けてそこからスタート。
色んな話をしてきた。
韓国の連中が口を揃えて言うのが日本にはライブハウスのシーンがあって羨ましいと。
言われてみれば自分たちには当たり前のようにライブハウスがあってやろうと思えば
いつでも演奏させてもらえる。
がしかし、韓国では最近になってようやく日本の音楽が解禁になったりとか
日本以上に国にROCKと言うものが根付いていないらしい。
ま、あせっても文化は出来ないし、こうやってみんなで国境をなくしていけば
俺たちで何かできるんじゃないか?って思う。
自分たち利権とかの話ばかりの日韓首脳会談より夜通し酒交わして喋っているうちらのほうが
よっぽど進展のある話をしているんじゃないかとつくづく思う。