食べ物の話題ばっかりでごめんなさい。俺はやっぱりチャーシューは固い派なのでした。最近ブタの角煮みたいなチャーシューが流行ってて、どこもかしこもそれなんだけど、チャーシューってホントは固いやつじゃなかったっけ?昔ながらのしょうゆラーメンとかもやっぱり固いチャーシューじゃん。自分的には角材みたいなかた~いのが大好きです。しかもブ厚目。そのチャーシューを見事にやってのけてくれたのが、北海道は旭川にある「橙や」ってラーメン屋さんです。もともとは焼肉屋さんからできたラーメン屋さんらしくて、チャーシューには結構こだわってるお店なんだけど、あの九州のex.SUGAR HILLのナオキもオススメのお店です。地元の人のお勧めで行ったんだけど、ま、北海道に行って旭川で山頭火なんて行ってちゃいけないよ。旭川は動物園と橙やだね。そうそう、余談だけど、wolfistのジャケットの中の写真は旭川の駅前の倉庫の前と、旭川空港での撮影でありました。あ~こんな話してたらホント早く北海道に行きたくなってきた・・。次はいついけるのかな??早いうちに行きたいなぁ・・。