080723_2137~04.jpg昨日は渋谷屋根裏にハンサム兄弟を見に行った。
ちょっと早めに着いたので、サイコフードのカネモトと落ち合って軽く呑みに行く。
庄屋とか超ひさしぶりに入ったけど、あの親父くさいところが渋谷に居るのに渋谷に居ることを忘れさせてくれるくらい落ち着く。
ぶっちゃけ東京に居ながら渋谷に行くことってスゲー少なくて、あのスクランブルとか久しぶりに体感したら気持ち悪くなった・・。相変わらずとんでもない街だ。
8時過ぎくらいにライブハウスに到着すると結構人もたくさん居た。
三茶ヘブンズドアに通ってた頃が22歳くらいだから10年前くらいの先輩達がわんさかいた。
考えてみればあの頃は若手だったなぁ・・。その先輩達も相変わらずな感じで居たことがホントうれしかった。
ハンサム兄弟のハンヂさんと言えば渋谷のワンマンのときも駆けつけてもらったけど、今はデブパレードってバンドでメジャーでぶーをはたし、どうやら今度のHEY!HEY!HEY!にも出演するらしい。スゲー。
でも、昨日はハンサム兄弟のレコ発。実はデブパレードが忙しくなってきちゃって暫くハンサム兄弟のライブができないらしくて・・。
ま、先週タロウさんと一緒に呑んでたのもあるんだけど、久しぶりにハンサム兄弟を見たくなっちゃって行ってきたわけです。
他に出てたバンドもホントスゲー良かったし、何よりハンサム兄弟がハンサム兄弟のままで居てくれてうれしかった。ギターはアノくんから変わっちゃったけど、今のギターもいい感じで味が出てるし。
相変わらずなコールアンドレスポンスなライブはハンサム兄弟ならでは。
やり続けることの大切さと初心。
自分らのツアー中日にいい刺激をたくさんもらってきた。
今週末は滋賀と野外!
夏満喫だぜ!
…ホントは打ちあがりたかったけど、身体が疲れているはずなので、まっすぐ帰宅。
休めるときに休まなきゃね。