自分の気持ちを伝えるのは難しい。
相手の気持ちを理解するのも難しい。
それをすり合わせて答えを出すなんてもっと難しい。
気持ちってモノは、言葉だけで出来上がっているものじゃないから、
「何かよく分からんけどイイ」とか、
「何かよく分からんけどイヤ」とか、すごく抽象的だったりする。
適当なことを言ってる訳じゃないのに、旨く伝わらずに適当だと思われたり。
性格上いろんな事をスグに考えてしまう。
周り人のことや、いろんなケース・場合・その先とか。
でも、それは正解を導き出しているわけではなくて、自分の答えがどんどんぼやけて行ったりする。
結局、自分が折れれば丸く納まるなら、それでもいいのかな?
なんて思ったりもする。
でも、それは何の解決でもないわけで自分の中にしこりが残る。
そんなのをずっと繰り返していると訳がわからんくなる。
結局どうしたいんだろう。って。