091022_0907~01.jpgうちの畑(ベランダのプランター)に、最近(細菌)新顔が入った。ご覧の通り。
マツタケ?
んなわけないか。
どうやってうちの畑(ベランダのプランター)に舞い込んできたのか謎である。しかも、なかなか日当たりの良い場所で育てているわけで、元気一杯?なキノコ。
え?キノコって日陰で育つんじゃなかったっけ・・。
しかも、プランターの一番いい場所で3個くらい育ってました。今度誰かが家に遊びに来たら、みそ汁に一緒に入れて出してあげようか。
いやいや。ほんとに笑いが止まらなくなったらやばいでしょ・・・。
ちなみに枝豆はプランターの中でかさばる割には収穫量が少なかったので、2009年のみで終了。こないだ食べた唐辛子の種が大量にでたので、そいつらを枝豆の育っていたところにばら撒いておいた。芽が出たらラッキー。
そういえば国Pに誕生日プレゼントでもらったプランター第2号はまだスタンバっている状態・・。早く種まかなきゃ・・って思ったけど、今からまいても越冬だからそんなに育たないよね・・。来年の春くらいに期待しましょう~。
ベランダが、どんどんジャングル化している・・。
今週末は韓国~。みんなは金曜日に出発で、自分だけ土曜日出発になります~。
無事に辿り着けるかな~・・・今回は胃の調子もあるので、あんまり食べれなさそうだし、呑めなさそう・・。
でも・・・、食べて呑んじゃうんだろうね。