100313_1341_02.jpg今月の週末はほとんどがライブで、実は昨日だけが休みという休みだったわけだ。
とは言え特にやることも無かったんだけど、ここん所ずっとバタついててあんまり家の事を出来なかったので、いつもどおり10時に起きて、掃除・洗濯・昼飯。みたいな。
昼飯にはチヂミを作ってみた。今日は成功。ってかコツが分かった。油の量だ。
それから、押入れをクロゼットに改造してたんだけど、突っ張り棒がどうしても重さに耐えれなくて落ちてしまうのを防ぐため木の棒を買いに行った。木の棒って…。いざ考えてみると高円寺だと何処に買いに行けばいいのだろう?って感じだった。中野のしまちゅーまでいくのは遠いし…。って、あるじゃないですかオリンピック。そう。高円寺にはプチホームセンターのオリンピックって店があったんです。
と言うことで行ったら欲しかった「90cm」の木の棒が!たぶん1m単位なんだろうな…って思ってたらか欲しかった90cmがジャストであった事にちょっと喜びを感じた。よくよく考えたら日本の単位だったらありえる長さなんだね。それと釘を買って家に帰る。
ぶっちゃけ家の中に釘なんて打ってる事を不動産屋さんにばれたらなんていわれるか分からんけど、クロゼットの中なら大丈夫でしょうってことで。完成。
晩飯は・・・モツ鍋やりたい!ってことでまた家を出て最近出来た業務スーパーに向かう。
…がしかし、モツがないじゃん!前回行った時は、牛モツ売ってたんですが今回は無かった。売り切れ?取り扱い終了?って期待を裏切られた気分で鶏モモがグラム36円だったので思わず購入。今日は天ぷらだ!って。軌道修正。
帰りにイカとしそを買って天ぷら揚げながらビール。
メシ喰い終わったら19時。早え~。
って思って横になってたらテレビのまでそのまま堕ちた。気づけば夜中の1時。
おぉ・・。
なんてもったいない時間の使い方をしてしまったんだ・・。
ってか、6時間睡眠ってオレの一日分の睡眠でっせ。たぶん今週一週間がヘビーだったから疲れてたんでしょう。ってことでちょっと寝たら元気になったので、ブログ書けた。
9時に家出れるかな?
そろそろ寝よっと。