100818_0251~01.jpg昨日は火曜日ってことで休肝日のはずだったんだけど、ウリンに呼ばれて高円寺の安い~お店に。晩飯を食べたあとだったので、そこでは何も食べれずただ呑んでるだけだった。
実は昨日は両国で高知祭りとかいいながら国Pとかユウがライブをやっていた。ということで間違いなく打ち上げが高円寺で開催されると踏んで、そこに0時くらいに行けば水曜日だからOKかな?なんて思ってたんだけど、結局それより前から呑んじゃった…。
で、0時くらいに予想通りユウが両国からやってきた。
…イギリス人とフランス人?を連れて・・。
イギリス人の方はゲーリーっていう背の低いとっちゃん坊やみたいなやつ。フランスから来てた日本人とスペイン人のハーフの名前はカモシマ テツ コロナ。ラテン系日本人とでも言おうか。やたらテンションが高い。
ユウとその周りの仲間達はほとんど英語になっていない英語でずっと「ファッキン」とか「ファッキュー」とか言いまくっちゃってるからたちが悪い。
代わりに俺がしゃべる事に…。でもいろいろ話を聞いてたらどうやら日本語がだいたいわかってるらしい。日本語がしゃべるのが苦手みたいだ。日本語知らないふりしてる外人ほど怖いのいないよね。
テツはフランスで英語の先生をやってるらしくて英語が上手かった。ふたりとも大学をでてるっていうだけあって話を聞いてたら結構賢い連中だ。だからこそちょっと面白かった。
ってか久しぶりに英会話してたんだけど、途中でハングルと混ざっちゃうんだよね・・。危ない危ない。
三ヶ国語とか喋れる人すごいよね。
なんだかんだで2時過ぎくらいまでくっちゃべってた。
最後にメールアドレスの交換した時にユウが超ひがんでた。「俺が連れてきたんだぞ!」って。
いやいや。あんたさっきファッキューって言ってたじゃん。
知らない外人にいきなり「糞野郎」って言われたらメールアドレス交換しないでしょ普通。
と、帰り道べろべろなユウでした。