100927_2042~01.jpg昨日は久しぶりに家で足を伸ばしてた。
外は雨。日曜日の夜からずっとそんな天気。ようやく梅雨に入ったのかと言わんばかりの冷たい雨。先週の頭くらいまでのあの残暑はドコに行っちゃったのか?ってくらいシトシトと降ってる。洗濯物も乾かない・・。
昨日は家に帰ったらウリンがキンパを作っててくれた。海苔巻きですね。何気に大好物。昔は海苔巻きって日本の海苔巻きのイメージが強くて「酢メシ」だろ?って思ってたけど、最近はなれたのかこっちの方がガッツリおなかにたまる感じがして好きになった。
そうそう、最近使ってるんだけど酒のデリバリーをやってくれる「カクヤス」。そんなに格安ではないんだけど、無料で配達してくれるのはありがたい。下のコンビにでもビールは買えるんだけど、やっぱり定価だからね。
最近はまっているのが「金麦」。これはマジで旨い。開けてちょっと置いておいても全然呑める。同じ感じの色で「本格」とかってのがキリンから出てたけど、これは麦ってよりもホッピーみたいな焼酎っぽいリキュール感があって、自分はNOだった。
で、その金麦を下のコンビニで買うと195円。カクヤスで箱買いしたら1本170円。25円も変わるわけだ。4本買ったら100円変わるからね。ちょっと得した気分。調子に乗って黒霧島の紙パック1.8リットルまで買っちゃいました。
で、それを家まで届けてくれるんだから超便利。雨の中ご苦労様です。
よく見ると、黒霧島のキャンペーンやってるじゃないですか!!
赤黒白のどれかの霧島が当たるんだって!!
もちろん「黒」でしょ。
みんなは「赤」に行くんだろうな。
当たって欲しい!!
俺結構黒霧島いろんな人に紹介したよ。スポンサーになって欲しい企業No.1です。