101115_2146~01.jpg結局3時くらいまで打ち上がっちゃってたんだけど、6時半にはホテルを出て仙台駅に向かう。ま、なんだかんだ国分町辺りからのアクセスは良いからあっという間に仙台駅到着。ぶっちゃけ1本前の新幹線でも帰れた。
ま、そんなに早く着いても意味も無かったので予定の新幹線を待ってそいつに乗ってまた寝る。気がつけば上野。あっという間に東京に戻ってきた。これでCURTAIN CALL TOURの国内移動はほぼ終わり。それにしても毎週新幹線やら飛行機やら乗ってたな・・。
夕方仕事終わりで外に出てみると雨が降っていた。それにしても冬の雨は冷たい。
ホントは今週もガッツリ走ろうと思ってたんだけど、さすがに雨の中はね・・ってことで昨日は買い物がてらウォーキングすることにした。
いつもなら絶対にチャリで行くくらいの距離を歩いてみたら片道20分くらい。なかなかいい運動。帰りには荷物も持っているわけで更にいい運動。
行った先は業務スーパー。ごま油とドレッシングを買ってきた。ついでに西友に寄ってネギとカツオのタタキを買ってきた。
昨日はネギ油ってのを作ってみた。
①てんぷら鍋にごま油を適当に投入。
②温まった油に刻んだネギを投入。
③よくかき混ぜながら軽く焦げるまで揚げる感じ。
④完成。
以上。このネギ油がマジ何でも使えるわけさ。
ラーメン作ってちょっとたらしてみたり、冷奴にちょっとたらしたり・・・。
俺が熊本ラーメンが好きな理由はこれなんだよね。
昨日は、もやしナムルを作ってそいつに絡めてみたらかなり絶品。
病み付きになりそうだけど、カロリーも高そう。要注意。