昨日は新宿ACBに八戸から来てたRe:Turnを見に行ってきた。こないだレイジくんのライブを見に行った帰りにACBに寄った時にちらっとリョウスケから聞いた話で来ることを思い出したw

先日沖縄に行ってる時にも泊まりに来てて会えずで、その後沖縄にまだ居たんだけどその時にまた来る話は聞いてたんだけどそのままスルーしちゃってて・・思い出した。

という事でせっかくだしライブもみたかったし、その後また泊まりに来るって話だったのでタイミング的にはちょうどよかった。仕事をさっと切り上げてACBへ。

で、対バンとかちゃんとチェックしてなかったんだけど、リョウスケブッキングでcloque.とかDr.DOWNERも一緒だった。コレはラッキー!

Re:Turnは今回は東京でのレコーディングもあったみたいで来てたみたいだけど、この短いスパンで2回も東京来る体力すげーよな・・。そんな疲れは見せないライブしてた。普段はROXXとかでやってるバンドがACBみたいなところで演奏するのは感覚的に全然違うとは思うけど、実際はもっともっと通ってこう言う色んな箱のサウンドも体感してほしいな。うちらがROXXに通うように。

その後に出たのがDr.DOWNER。めっちゃ久しぶりに見たけどやっぱすげーわ。こういうのを貫禄っていうのかもしれないけど、そう言う言葉すら嫌いそうな空気。どうやったらこんな音楽演る連中が生まれてくるんだろう?って不思議に思うくらいの個性。こういうのたまんない。

そしてcloque.。ここ最近の急成長株だね。ま、やつらのバックグラウンドを考えれば突然現れたわけでもなく、出るべくして出てきたバンドって思う。デビューしてCDを出して、ツアーも回ってライブもたくさんやって、その中で得たものがどんどんライブに染み出してきて、更にそこに自分たちの個性が乗っかってオリジナルになる。そういうのを順番にちゃんとやってるバンドだと思う。ま、そもそもメロのセンスとかが好きだからずっと見てたいバンドの一つだな。

終わってからRe:Turnのメンバーも泊まりに来ることだし、何より夜から出て久日ぶりに釣りに行く約束もあったので昨日はまっすぐ家に帰って準備。

こういったブッキングの話を少しだけリョウスケと話してたんだけど、やっぱ楽しいよねこう言う色んな毛色のバンドを1日で見せちゃうところとか。見てるお客さんもだけど、出演するバンドもそんな化学反応を楽しんだりしてるもんだ。

そんなのを見れた夜の満足度は高いな。

おつかれさんでした。