写真 2016-03-18 22 18 06仕事終わりで渋谷へ。ホントは定時に上がって急いで渋谷に行きたかったけどさすがに金曜日って事でそんなわがままなことはできず、一応仕事がひと段落してから終了で、渋谷へ向かった。金曜日の新宿駅はめっちゃ混んでるのでホント好きじゃない。渋谷駅はもっとだ。

渋谷駅からクアトロまでは何気に人混みエリアを抜けていかないとたどり着けないんだけど、その中でもなるべく人が少ないエリアをスタスタ歩いてクアトロ到着。

入ってすぐのところでWANIMAのフジくんにも会えた。全然変わってなくてよかった。楽屋入ったらex.dustboxのレイジくんやホルモンの上ちゃん、ex.ZOMBIESTARZのマーとかwとりあえず蒼々たる面々が。

すでにイベントは始まっててステージにはシクセブの二人。ちょうどこないだfacebookで新作のMVを見たばかりだったんだけど、アコースティックスタイルもなんかぐっと来たな。ってかこうやって足を止めずやり続けてる二人、ライブハウスにも足を運び続けてるスタンス、こいつらホントバンドマンだなって思えて嬉しい。いろんな葛藤苦悩を乗り越えてまた素晴らしいステージを作りあげてほしいな。

MINAMI NiNEとDRADNATSは楽屋で会えたけどライブには全然間に合わず、ラストはSABOTENだった。裏でDRADNATSのトノが黒霧島の水割りをOVERARM THROWのエイジに美味しそうに作ってたのを頂きながらゴキゲンにライブ観戦w

いやしかし改めてSABOTENをじっくり見たらすげー懐かしい気持ちになっちゃった。考えてみたら滋賀のHUCKLEBERRYでHi ROCK Hiのレコ発かなんかで話をして、その後俺のレーベルでやろうかって話になって、そこからメンバーが変わったりとかいろいろあったな。でも結局ここまで続けてるわけだからずっと本気のバンドだなーって。新しいアルバムのレコ発ツアーファイナルなのに不謹慎かもしれないけど、やっぱ昔の曲好きだなー俺。

それにしても今回改めて気づいたのがサケがだいぶうまくなってる。前に比べてすごくリズムの安定感が増したっていうか、きっちり感がアップしたな。確かにあいつ練習大好きだからな・・。

それにしても楽屋が同窓会みたいな感じですげーにぎやかだったわ。メチャメチャ居心地が良かったっていうかwマーとも久しぶりにいろいろ話したなー。今度飲みにでも行ってこようかと思うわ。

終わってから打ち上げに出る?みたいなこと言われたけど、やっぱり金曜日の渋谷からの終電帰宅は面倒なのと翌日に響きそうだったからそこは素直に高円寺まで戻る。

が、やっぱりちょっと呑みたいなーってなってOWEAKダイスケに連絡してみたら見事ビンゴw

ということで金曜日の夜はご近所さんと晩酌。お疲れさんでしたー。