IMG_0320.jpg朝起きたら福井県と石川県の県境くらいのSA。どうやら助手席で寝てしまったらしいが、運転していたテツもそこでダウンだったらしい・・。結局車中泊。ま、全然快適だったから俺は問題ないんだけどね。
そこからヒロの運転に変わって、富山を目指す。何気にそこから富山はあっという間に到着。お風呂に入れていなかったので、そこから国道8号線沿いにあった「越の湯」を目指す。ここは宿泊施設があるわけではなかったので泊まることはできなかったものの、朝から空いているので、朝風呂はOKな感じ。久しぶりに足を伸ばせるお風呂~。
あまりに気持ちよすぎて、サウナ30分くらいやってました・・。それにしてもスッキリ。下手にホテル泊まるより全然良かった。
そこから、ネイキッドを連れて「きときと寿司」に。俺が食べたかったのもあるけど、SHACHIが始めてSOUL POWERでやったときにトシオさんに連れて行ってもらったあの味が忘れられず、ずっと行き続けた富山。なんとなく伝わるかな?と思って。
食べ終わってちょうどいい時間だったので、そのままSOUL POWERに向かう。すると既に到着済みだったKICK FRIPと久しぶりの対面。
3Fに上がるとWATERSも既に到着済み。して間もなくSHACHI号も到着。そこから搬入~リハ。ぶっちゃけソウルパワーの階段3F上げと、新宿ACBの階段B2Fおろしはバンドマン泣かせである。
リハーサルはあっという間に終了。ぶっちゃけお互いわかりすぎててすぐに仕上がるってわけだ。
リハ後は時間があったけど、シアスタが連れて来てた韓国人のパク課長(課長じゃなくて社長なんだけど・・。)が同い年だったので盛り上がって会話してました。俺何気に韓国語ちょっとしゃべれるようになったと思う。
ソウルパワー楽屋にあったマッサージチェアが気持ちよすぎてそのまま少し寝てたらライブが始まった。一発目はWATERS。
ex.NOBのケンタが新しく組んだメロコアバンド。最後の最後に滑り込みで一緒にやれてよかった。まだライブは2回目という頼りないMCとかだったけど、頑張ってほしい感じだった。ケンタの貪欲っプリはいい感じだったよ。
そしてネイキッド。三日間お疲れさんでした。俺らがしてあげれた最後の大舞台。いかがだったかな?今回は自分的にネイキッドの課題になる部分を見つけてあげて、それを一緒に考えてあげようっていう目標があったんだけど、少しだけ出来たような気もする。一晩一緒にいながら何とかまだまだ頑張れそうなところも見えたし。こいつらなら時間はかかりそうだけど丈夫だな。ってね。
そしてシアスタ。前回の金沢で一緒にやったモモはビザの都合とかで今回は参加できず、5人のシアスタ。ここんところ6人でやってた感じがまだあったけど、それでいいんだなって思った。やっぱりメンバーが必要なんだって見えるところが逆にいいよ。それにしても懐かしい曲とかもやってくれたし、いいライブだった。
そしてKICK FRIP。今回の富山公演をガッツリ手伝ってくれたこれまた富山の戦友だね。いつからかずっと一緒にやるようになってたけど、こいつらの純粋さが本当に気持ちいい。全然変わらないし、たぶん会った当時と同じ曲をずっとやり続けてる。でも、ちゃんと耳に残ってるし、目にも焼きついてるんだよね。なんか寂しくもなっちゃうけど、またプライベートで富山は遊びに行くよ~。旨いもの食べに行こうぜ~。
そして本番。今回は何と孤高の花が本編に入っていないセット。俺も見てビックリ。でも、Runner、white、スピリッツとか普段あんまり入れてない曲がてんこ盛り。わお。でした。何かこういうのも楽しいよね。
そして、アンコール。
楽屋に戻ったら、何か「物販で水こぼしちゃったので、ちょっと待っててください」っていう意味のわからない理由で、アンコール出るのを立ち止めくらって、ちょっとしてから出たら超ビックリ。
いやホントありがとうでしかない。
色んな場所で思うことなんだけど、うちらみたいな静岡のバンドがいろんな都道府県の色んな場所に行き、こうやってその土地土地で温かくしてもらえることは本当に長いことバンドをやっていて良かったと思える瞬間。
こっちからの景色ほんとにすごかった。
うちらはホントお客さんに助けられてずっとやってこれたんだなってつくづく思う。
カメラ持ってくれば良かった~って思ったり。
感無量。
終わってから箱で打ち上げ。これも富山スタイル。
トシオさんが紙パックの立山を持ってきてくれたけど、これが思った以上に美味しくてビックリ。ケンタも打ち上げでテンション上がってたし、マサトなんかもいい感じで酔っ払ってた。N3Mのテツは運転ってことで、サクッと車に戻っちゃったけど、コムは呑めない酒をガッツリ呑んでそのまま寝ちゃってた。疲れてたんだろう。ヒロは酒解禁?してたけど、なかなか楽しそうだった。
リュウとユウヤは明日があるってことで、ちょっと早めに上がってた。ま、俺が行けばいつでも呑めるから大丈夫。そもそも湿っぽいのは好きじゃないので。
何か昔の富山を遠くから見てる感じがして良かった。いつの間にか自分もトシオさん側にいたのかな。でも、この若い連中がまたこれから新しいシーンを作ってくれればいいなって思った。
ホントは1時くらいに上がる予定が、気づけば2時過ぎ・・・。朝5:30起きなんですが…。
酔っ払った若手に足止めくらいましたが何とか帰りました。(笑)
いやホント楽しかった。
また絶対プライベートで遊びに行きます!!