DSC01591.JPGいやぁ~良かった!
すげー良かった。
ホントスタパン大好きです。
その一言!
ホント思い返せば10年前。
吉祥寺のクレッシェンドってライブハウスでブッキングみたいなライブに出たときに、一緒に出たスゲーとげとげな奴ら。
ま、昔は向こうもうちらのことをそんな風に思ってたらしいけど・・。
が、いつの日か下北の屋根裏にベースを移してきて、ほぼ同じくらいのタイミングで走り始めてた。
スタパンの初めて出したCDの時とかも色々裏話聞かせてもらってたしね。
ちょうど自分も下北あたりで働いてた頃にヴォーカルのツルが下北の南口の階段下でいつもティッシュ配ってたのを今でも覚えてるわ。
しかも、ツルのティッシュだけはスタパンのフライヤーも内緒で一緒に織り込まれてた。
その頃から頑張ってる奴らだったよ。
ステッカー作るときもとにかくでかくて目立つやつってことで作ったかと思いきや、とにかくいろんなところに貼りまくってて、その名前をあっという間に広めちゃったのもやつら。
5人目のメンバーの「ヒデ」の動きっぷりもすごいよね。
ま、要するに流れに流れて辿り着いた10年じゃなくて、やつらは間違いなく全力疾走して10年走ってきたって事なのさ。
いまだに変わらないあのスタンスとか、目つきとか、見てるだけでこっちまで青春になっちゃうよく分からないけど、良い匂いがするバンドなのだ。
理屈はいいわ。
10年お疲れ!そして20周年もやろうな!ってね。