100822_2124~01.jpg入り時間が15時半とツーマンならではの遅めの設定だったので、なんと家を出たのが昼の12時。そこから東京駅to名古屋。地下鉄に乗り換えて15時くらいに箱に到着。わずか3時間くらいの移動でライブハウスに到着してしまうんだからちょっと距離感がおかしくもなる。
チェリコはいつも誘ってくれる。本当に感謝している。うちら三人とも大好きなバンドなんだけど、タイミングがなかなか合わなくて、自分らのイベントに呼べずじまいなのがすごく心残りだけど、それでもこうやってツーマンという形で一緒にやれたことは本当に嬉しい。
名古屋で2回目のツーマン。何だか色んなものに運命を感じるね。
こないだの八食といい、リハを見てても感じたんだけど、どんどん成長していって固まっていくチェリコに勝手にうれしさを感じた。何だろねこの感覚。たぶん応援しているバンドだし、一緒にやっている仲間だから感じるこの感覚なんだろうね。
先週はHIDETAが九州でアコギのツアーをやっていたのでスタジオが無く、宮崎のライブぶりにリハでみんなで合わせた。UPSET自体は前にTRACYのイベントで呼んでもらった以来だったので、ある程度の感覚はわかってたけど、やっぱ久しぶりだと新鮮なんだよね。
ツーマンってことで、リハ後片付けることも無くそのままライブに突入する。メシも食べる時間がないくらいだ。ま、ぶっちゃけ食べたら本番中に必ず戻ってくるので。
そしてあっという間にスタート。
昨日は日曜日だったり、色んなイベントが重なってたにもかかわらずお客さんもたくさん集まってくれて本当にありがたかった。
尺も微妙に長くもらえていたので、色んな曲が出来た。何より「楽しかった」。
SHACHIってこんな感じでいいんだなって思った。ツーマンって、時間に余裕があるから好きだ。限られた時間の中だけど、その中でプレイに余裕ができることがより楽しめるポイントかも。
昨日一日で少しだけどチェリコとも更に近づけた気になった。
そして、チェリコ。
サイコーです。
磐田のイベンターのタマダが持ってきてくれた差し入れのコロナビールを呑みながら横で見てたんだけど、最高すぎます~。
あんな感じなことやってみたいな~なんてうらやましかったり、攻めてるのにすごくハッピーなステージがホント大好きです。自然に体が動いちゃうバンドです。
まさかのダブルアンコールもあったり。
ありがとう~チェリーコークス!!
なんだか本当にあっという間の一日だった。考えてみたら昼から夜にかけて東京から名古屋まで行ってあっという間に過ぎていった一日だった。
でも、濃い時間をすごした自信がある。
帰りはhanknと一緒に夜行バスで東京へ。疲れがどっと出てあっという間に寝についた。
後から知ったんだけど、東名で大事故があったらしい・・。俺がバスに乗ると何かが起きる・・。