朝は7時起き。8時半に新宿集合で名古屋に向かう流れ。新宿集合してたら同じような感じで合流してるバンドマンっぽい人らをちらほら見かけた。みんな同じような感じなんだろうなw

ある程度は想定してたけど、夏休み渋滞で横浜町田を抜けるのに1時間半くらいかかってしまい、結局想定してた時間よりちょっとオーバーで今池に到着。そこからヒデタと3人でスタジオに入ってリハ。

今回の名古屋は下北公演から1週間も空いていないのでそこまでブランクもなくサクッと確認をする感じで時間ちょうどくらいで終われた。この3本で今できる曲数殆どをプレイしたわけだから結構な曲数だったけどやれるもんだなーってのが素直な感想。

まだリクエストとかも色々もらってるし、また次のワンマンとか考えながらレパートリー増やすのも有りだなーなんて思う。もちろん新曲づくりも早く進めなきゃだけど。

箱の直ぐ側だったのでそのまま移動して搬入。大阪公演でタイムテーブルがカツカツだった反省点を踏まえ余裕を持ったタイムテーブルにしておいたので流れはスムーズ。今回は黒さんがPAって事でやりやすい事この上ない。こういうところでワンマンみたいな大舞台は箱と繋がっているのが大きい。まぁそもそも箱と信頼関係がなければワンマンなんてやらせてもらえないだろうけどw

いつもは1Fの楽屋を使わせてもらったりするんだけど、今回はワンマンって事でステージ袖の楽屋を独り占めできるわけでこのスペースで充分だったので地下から上がること無しだった。外暑いし。

びっくりしたのがハックのトイレが片方だけだけど洋式になってたwそしてそのラベルの上のステッカーがBEE’S KNEESとWiTH MY FOOTって!!

・・・で余裕を持ってオープン。最初の30分くらいは物販の手伝い。残り30分は楽屋に戻って準備。そして本番。

そう言えば楽屋で話してたんだけど、ライブ中にヒデタは500mlの水を2本も飲むらしい。チヨンなんかは2リットルも飲むらしい。俺は500mlの半分くらいだけどwてかマジそんなに飲んだらお腹じゃぶじゃぶにならんか?って思うんだけど…。人それぞれってやつだな。

昨日は本編35曲+アンコールで4曲だったので39曲。チヨンになってからのSHACHIで一番たくさん曲をやった日だった。流石に疲労感はあったけど、声を潰すことも無く最後までやり遂げれたのは大きい。

2本目の下北まではライブの運び方も探り探りやってたところはあったけど、最終日って事で3日間の集大成なわけで、色々学んだことを上手いことできたんじゃないだろうか。まぁみんなの欲なんてどんどん深くなっていくもので、次回はこの曲数以上とか思ってるかも知れないけど、ぶっちゃけライブは曲数じゃなくて内容だからwってね。

名古屋は東京や大阪ほど同期のバンドマンが居ないので、遊びに来てくれたバンドマンはOXYDOLや最近知り合った九十九のメンバーとか。昔は名古屋で結構ライブやってたと思うけど、ほとんど大合唱のメンツだったんだなーって今になって思う。

終ってからまたエイコちゃんの運転でそのまま東京へトンボ返りだったので軽くみんなでご飯だけ食べて帰ろうか…なんて言ってたんだけど、OXYDOLのメンバーが近くで宴を開いてたのでそこへ軽くだけ合流して0時くらいには名古屋を出る。

名古屋だけじゃなくて、この3本の余韻が半端ない。そしてまた早いタイミングでワンマンはやりたいなーって思う。また面白いことたくさん企画してかなきゃな。

8月以降もたくさんライブは決まってるし、今年は日立・鳥取と2本の野外も決まった。10月には九州も決まったし、まだまだ2018年たくさん飛び回れそう。

とりあえずはおつかれさんでしたー。たっぷり休みますー。