写真 2016-05-04 10 57 49箱の楽屋で寝かせてもらって起きたところで迎えに来てもらって八戸に向けて出発。去年は八戸からの移動だったけど、今回は八戸に向けての移動。

前日の夜から降り出した雨も朝はまだ降ってたけど、秋田を抜けて青森に入ったくらいで晴れ上がってきた。晴れ男がいたね。

G4Nは酒田でお別れだったけどGEEKSは八戸も一緒だったので、一緒に八戸まで連なって移動。こうやって連なって移動するのも考えてみたら超久しぶりだな。昔のYUKIDOKE TOURを思い出す。

八戸までは言うほど混んでる感じでもなく、予定してた時間通りくらいで到着。ちょっと早く設定してたのでROXXに行っても待つだけだしみんなで八食センターへ。GEEKSも一緒にまるで大人の遠足。

写真 2016-05-04 13 21 47ホントは七厘村とか行きたかったけど、GWの七厘村なんて人混み以外なんでもないからね・・。一応のぞいてみたけどひどい混み具合だったので即却下からのGEEKSと共に歩き食い。俺がいつも行く寿司屋で安い寿司弁買ってのみんなで昼飯ー。外で食べる魚介はやっぱうまいね。風は結構強かったけどいい感じの席を囲むことができたのでワイワイごはん食べれた。

メシ食って少しだけ時間があったのでフォー・ユーまで挨拶に行って髙木を紹介。からのROXXへ向かい搬入。「おかえりなさい」で迎えてくれるユキねーさんとROXXにはホント優しい空気がある。このところちょこちょこ東京で会ってた久しぶりでもない(笑)LOVESTRUCKとも合流。

特に宿とかとって無かったので楽屋の無いROXXは店の周りがたまり場。気候も暖かくなったけどまだ夜になるとちょっと肌寒いかな。東北だもんね。

とかしてるうちにライブスタート。

今回は地元の若いバンドも出てくれたんだけど、この若すぎる連中がスゲー良かったな今回。ってかROXXの地元バンド層の厚さはホント上がってると思う。そりゃあんだけツアーバンドがたくさん廻るわけだからバンドの目も耳も肥えるわな。

酒田に続き2度目の八戸となったGEEKSは前回機材の配線とかで結構手こずってたけど今回はスムーズにセッティングからのスゲー良いライブしてた。この辺はやっぱりキャリアがものをいうんだろうな。

髙木もなんだかんだで初めての八戸だったらしいけど、いい感じでお客さんをつかめてた気がする。持ってきてたCDも結構売れてたみたいだし手ごたえはあったはずだ。

地元のLOVESTRUCKはZOMBIESTARZの時からずっと一緒にやってくれてるんだけど、確実にレベル上がってるよな。特にドラムのハマヤのプレイがめっちゃ良くなってたな。あんまり周りからは褒められて無いみたいだけどw

んで自分ら。ぶっちゃけ昨日は俺はあんまり前が見えてなかった。ってのも前に増して照明が暗かったのでサングラスかけると完全に闇の中w

ただ何となく二人の様子がおとなしかったのでみんなおとなしかったんだろうなーなんて思いながらも全力投球。俺はね。いーんだよ。そんな日だってある。バンドとしての出来は反省するとしてぶっちゃけ俺は前日の酒田同様にめっちゃ楽しかったし汗かけたよ。

いやしかし毎回思うんだけど、本州の最北端の県でライブやってんだー俺・・。ってね。

終わってから打ち上げはGEEKSはそのまま帰りだったので参加できずでお別れ。最後の日だったからこそもっと呑みたかったけど、昼メシ一緒に喰えたしまた一緒にやれるよな?って事で。

ROXXも酒田同様に箱打ちで、田村さんががっつり料理ふるまってくれたのでお腹も心も大満足な打ち上げ。いやいやめっちゃハッピーにさせてもらいました。ただユキさんが体調悪かったみたいで元気なくてそれは心配でした・・・。

結局いい時間まで打ちあがってから、さらに田村さんと「もう一軒行こうか?」的なノリでタダヨシとチヨンも連れて八戸の町へ繰り出す。そしてまさかのそこからの焼肉wでもここがメチャ安くて旨かった!!!やっぱ地元の人はいい店知ってるよなーw

翌日は移動のみって事で調子に乗っていい時間まで打ち上っちゃったけど、それくらい楽しかったって事だね。

田村さんと別れてからタダヨシの家に自分とチヨンは泊めてもらうことに。お世話になりますー。

YUKIDOKE TOUR 2016の二カ所目。無事に終了。