今年はYUKIDOKE TOURをどうしようか・・と考えているうちにあれよあれよと言う間に埋まってしまった東北ツアーのスケジュール。スゲーいいタイミングでみんなが誘ってくれたおかげで今年のYUKIDOKE  TOURは出来上がってしまった感じだった。

一発目は福島はいわきclubSONIC。ここはSHACHIにとって初めての場所。ヨシヤさんが今回のRadiotsのツアーで色々誘ってくれたんだけどなかなかタイミングが合わず、唯一行けるって話になったのがこの場所だった。

いつものYUKIDOKE TOURでは福島は郡山に行くのが流れだったんだけど、今回はこのいわきを福島県場所として行かせてもらう事にした。また新しいつながりができればよいなと。

2,3カ所目は八戸~酒田の2本をおい、そこの道あけろのツアーで。去年はおいそこの高木と一緒にYUKIDOKE TOURを廻ったんだけど、今回はそれよりも先においそこに誘われたので、これをYUKIDOKEとして廻らせてもらう事にした。

一緒に行くLOOKLIKEなんかも大阪からの参戦で東北とかで絡むのは難しいバンドだと思ってたからこういうタイミングで一緒に行けるの嬉しいね。この3バンドで二日間過ごすんだってのもテンション上がる。

4カ所目はちょっと空いて4月になっちゃうけどSMASH UPの仙台公演。ここは元EGNISHのメンバーがやってるTHE KINGSTON TOASTERSのイベント。ここもまた関西勢と一緒に行けるなんてほんとラッキーだ。11月のG4Nのツアーぶりの仙台。半年くらいのスパンで2回も仙台に行けるなんて思ってもいなかったのでうれしい限り。

からの今回は5月にSKALL HEADZが誘ってくれた新潟~富山~金沢もこのYUKIDOKE TOURに含ませてもらう事にした。

考えてみれば昔のYUKIDOKE TOURには北陸や新潟もばっちり含まれていたわけで、今回はこうやって7カ所廻れていることは本当にありがたい。

2月から5月までの4ヶ月くらいにわたるYUKIDOKE TOUR2017だけど、長い時間をかけていろんな場所に行けること、Viva La Youthのレコ発ツアーも兼ねて行ける事、たぶんうちらが望んでいた「新しいCDを持ってたくさんの場所に行く」っていうコンセプトにすごくマッチしている事だと思う。

いつも行っていた酒田MUSIC FACTORYや郡山へは今回は行けてないけど、年内に「YUKIFURUMAETOUR」(爆)みたいなのやれたらいいかななんて。

そして北海道!!!

行きたいー!

がんばりますー!

YUKIDOKE TOUR 2017の詳細はこちら。各地で一緒に遊びましょう!

http://shachi-web.com/special/yukidoke2017/