久々に大久保でサムギョプサル
2016年11月10日
昨日はぽかっっと予定が空いた夜だったので仕事終わりでコイケとユウスケを久しぶりに誘ってサムギョプサルを食べに大久保に繰り出した。
ここんところずっと自分もバタついてたし、今月はこれから先もバタつくのはわかってたので、こうやってちょうどいいタイミングでみんなの時間があったすきを狙って・・って感じで。
大久保のサムギョプサルは、セマウル食堂ってところでここは韓国のソウルにあるチェーン店の日本店ってことでお墨付きのお店。ここの社長も韓国じゃ結構有名な料理人らしい。服部先生みたいな感じ?かな?
で、ここのサムギョプサルが実は普通のじゃなくて超薄切り。正確にはチャドルバギっていうやつで、炭火の網で焼いてタレつけて食べる感じ。これがうめーんだ。脂が落ちる分サムギョプサルほど脂っぽくもなくなるので胃にもやさしい。あと、ここのキムチクッパもおすすめ。
で、韓国料理屋って基本酒が高いのであんまり長居すると結構な額になるのは知ってる。ってことですぐに店を歌舞伎町に移す。
二軒目に行ったのは前にユウスケと一緒に行ってやってなくて入れなかった焼き鳥屋さん。値段は全然わからないお店だし、注文も適当なので大体お任せにしとけばなんかが出てくる。それでも一人2000円くらいでおさまるから結構リーズナブル。ただ店はめっちゃ狭いけどねw
結局ほどよく飲んでも23時くらいの終電とかも心配のない時間で終了。若い連中はまだ飲みたさそうだったけど、平日ってのはこういうところできれいに切り上げる勇気も大切なんだぜってのを教えるw
息抜きの多い人生だけど、こういう感じでみんなのタイミングが合った瞬間に息抜きするのとかって奇跡感があっていいんだよね。
ごちそうさまでしたー。