朝は10時くらいに起床。起床してからもやる事がバッタバタで家を11時半に出たんだけど結構ギリギリ。

昼はライブ前に一発スタジオ入ろうって事でHIGHのすぐ横にあるスタジオで2時間ほど合わせで入る。このスタジオはちょっと前に店が変わっちゃったみたいだけど、前に個人練習とか入った事あるところで高円寺のバンドマン御用達のスタジオ。うちらが終わりの時間くらいでOWEAKのマイケルが居て、CATSのスタジオだったみたいw

ホントに目と鼻の先だったのでHIGHへの搬入はそのまま持って降りる感じでOKだったから楽チン。

入ったところでちょうどおいそこのリハーサル。改めてこれでこのバンド名が最後かー・・なんて考えたらちょっと感慨深いものあったな。

うちらのリハは昼に入ったスタジオのおかげもあって結構サクッと終わった。エンジニアもモリヤスさんだったので話が早い。というかHIGHは3回目?くらいだけど、弾きたがりでもステージ立ったりしててだんだん身近に感じてるライブハウスだな。

その後そう言えばCATS EYEとおいそこのコラボTシャツが余ってたな・・って思い出して全部持って行ってやることに。そりゃもう売れんくなるからwでオープン前ぎりくらいでライブハウスに戻れるこの至近感は最高だなー。高円寺のライブ増やそうかなー。

戻って一発目はCATS EYE。昨日はギターのユウが電波少女の方に駆り出されてたのでヘルプでOWEAKのマイケルが弾いてくれてた。そして昨日発表となった来春のCDリリース。いよいよ忙しくなるスイッチが入ったCATS EYEはマジここから頑張ってほしいわ。

そしてSABOTEN。いつになくキヨシが攻撃的だったのはいいテンションだった証拠だろうなー。そう言えばSTAFFの近藤が居なかったけど、いなくてもちゃんとメンバーだけで色々回せてたSABOTENはやっぱりインディーズ。スタッフとか居たら居たでめっちゃ助かるけど、自分が何もできない人になっちゃうのが怖いから俺は自分でやる派。

で、3番手で自分たち。SABOTENがガッツリ客席を温めてくれてたので転換中からイイ感じの温度に。そして本番。

何か色々言いたい事はあったけど、じっくり話す時間なんか全然与えられてなかったので、30分という時間の中にSHACHIのメッセージを込めたつもりのセトリ。2017年最後の東京公演って事もあったけどたまにはこんなセトリも良いんじゃないか?なんてsecretも復活後東京初披露。

ホントあっという間の30分だったけどいい汗かけた。HIGHはホントやりやすい。このステージでワンマンとかできたら良いのになーなんてやりながら思ったわ。

次はレコ発のブギー。久々にバンドで歌ってるシュンタを見た気がする。でも俺はこっちの方がやっぱ好き。説得力も倍増する気がする。わがままかも知れんけど、この形を続けてくれてるブギーに感謝だ。

そしておい、そこの道あけろの登場。昨日でこの名前でのライブは最後になる日だ。メンバーは今サポートでやってくれてた二人がそのまま正式メンバーとなり、バンド名がSTUNNERに変わるという事らしい。色々考えての末の決断だと思うし、俺がどういおうと変わらないと思うので今後については温かく見守ろうと思う。

にしてもいいライブしてたな。廻りすぎて空回りしてた髙木もいい感じの熱量だったし。言葉のひとつひとつがちょっと重すぎたけど、その辺は新しい活動で表現してくれればいいかな。

終わってから余韻に浸る感じも無くバタバタっと終了したのは翌日が平日って事だよなwそれでも高円寺の夜はにぎやかだ。

打ち上げ会場には花団のカズも来てくれてさんざん笑わせてくれた。そのままのノリで弾きたがりファイナルにも参戦確定させたのでよろしくw

いやーやっぱ高円寺は良い街だわ。また改めて髙木とはゆっくり呑んで話せればいいかなと思うので、昨日は1時半には終了。

2017年東京〆のライブはなかなか最高な形で終わる事が出来て良かった。また来年もよろしく東京!おつかれさんでしたー!