朝は5時に起床。そこからチェックアウトして結局色々な交通機関を考えたんだけど、乗り換え無しで一発で空港まで行けるバスを選択。一つ隣の駅からの出発だったので20分ほど歩いてバスライドン。そこで1時間ガン寝して空港。

飛行機の飛ぶ時間よりも2時間早く着いてしまい時間を持て余してしまったけど、ラウンジも早朝すぎて開いておらずしゃーなしで手荷物検査を抜けた先のベンチで時間を潰す。

で、飛行機にライドンして離陸を覚えず爆睡、着陸の衝撃で起きる。ここで1時間強の睡眠確保。

結局宿での1時間と足して3時間ちょっとくらいしか休むことが出来ず、家に帰って荷物を持ち直してすぐにACBに向かう。昨日はZOMBIESTARZのライブ。

出演バンドも多い日でリハも無かったので開演ギリギリに到着。まさかの俺がZOMBIESTARZで一番早く会場入りという優等生。そして一発目はex.ELEPHANT OF MUSICのヒデオの新しいバンドrootrunkってバンド。相変わらずのヒデオ節だけど、何かそれが懐かしくて心地よくて、やっとバンド形態で見れたなーって感じが嬉しかったかなー。嫌いじゃない。

Break the Lineも前の八王子の花ちゃん企画ぶりかな?UPPERのユウヤのベース弾き語りとかもあったり何気に濃いメンツ結構揃ってたな。そして本番。

昨日のセトリは以下。
1.キミヌクモリオモイ
2.10colors
3.五つ目の季節
4.Magic Hour
5.それぞれの日々に

このZOMBIESTARZでは初めてプレイした「それぞれの日々に」はV/A ACB2013っていうオムニバスに収録されてた一曲。最近スタジオで温めてた懐かしい曲。この曲はケンタ時代の最後に作った曲で、チヨンも叩いたし、今はレンジュが叩いてるっていう3世代超えた曲なんだなw

昨日は本番前まで結構眠気がMAXだったから酒で何とかキープしてたけど、実際本番になってステージ立ってギター持ったらあっという間にアドレナリンで全部吹き飛んでいった。身体は軽かったし素直に動いた。

考えてみたら3日間自分のアンプでない箱のアンプと一瞬で向き合うみたいな3DAYZだったけどすごく勉強にもなったし、むしろそれが楽しかった。そういう緊張感って嫌いじゃ無い。

もちろん自分のアンプを持って行っていつも通りのセッティングで・・って方が楽かもしれないけど、箱の特性とかホールの音の跳ね返り具合とかってその日その場所に行かなきゃ何もわからない情報だからね。対バンの音聞いたり、色んなアンテナで自分の音をイメージして、それをセッティングの時にサッと作る。これも楽しみの一つなのかもな俺は。

終わって次のハイファイコーヒーズはゆっくり観れた。というよりようやくじっくり良い距離感で観れた。ベースレスになってからは2回目?くらいだけど、ベースレスだからこその「良い形」のバンドを観れた気がした。歌が生きてるバンドだわー。

zan80zってバンドも前から名前だけは知ってたんだけど、すげーかっこよかった。イイロックしてた。そしてPETAさんは相変わらずの説得力のあるプレイ。酒が進むw

俺が自分で言うのもおこがましいけど、PETAさんもまた自分のバンド以上にエネルギーが溢れてて、ステージに立ちたい気持ちがあるからこうやってソロでも活動している人。生粋のエンターテナーなんだと思う。そういう意味ですごくリスペクトしている。

打ち上げでも少しお話させて頂いたけど、ホントみんなに愛されてる人なんだなーって改めて思った。やっぱ30年以上この現場に居れる人って、並大抵の人じゃないんだよな絶対。そんなパワーをグイグイ感じた。マーもつながっているので、またZOMBIESTARZでも一緒にやりたいって思った。

23時過ぎで流石に体力が限界を感じてしまったので、俺のスリーデイズはそこで終了。3日間機材車も無しに毎日ギターや荷物背負ってあっち行ったりこっち行ったりしてたのも久しぶりかもな。20代前半を思い出すわ。

久しぶりに体力を使いまくった感があったけど、心地よい疲れ。風呂入ってベッド入ってそのまま寝落ちだった。それくらい楽しかったってことで。

ホントおつかれさんでしたー。