プピリットパロ @渋谷TSUTAYA O-WEST
2018年6月22日
仕事終わりで渋谷に向かう。ラッシュアワーのJRはホントに嫌いなので裏ルートのバスで渋谷を目指しなるべく人のいないとこを歩く。
着いたところでちょうどアシュラシンドロームがやってた。ちょうど先日久々に五弦に行った時にアシュラのMV見てたから超タイムリーだった。
転換中はDB芸人と呼ばれるドラゴンボールのキャラに扮した芸人がMCで入ってるんだけど、なかなかいい感じで会場を盛り上げていた。俺なんかはそもそも漫画も読まないし、ちょっと前のドラゴンボール世代だから言ってるセリフの半分くらいしかわからなかったりしたけど、みんなにはどストライクな感じだったんだろうな。
ドリンクを追加で買いに行くくらいのタイミングでPAN。MCでも言ってたけど絡み無かったんだねwそういうところに飛び込んでいくPANの姿勢って昔から何も変わってない。そうやって常にベースアップをしているバンドがPANなんだよな。聴きたかった曲も聞けたし、結構たっぷり曲もやってくれて満足。
プピの前もまた芸人さんたちが盛り上げに来てくれて、からのライブ。このツアーのすぐくらいにうちら対バンしてたよなーとか思い出したり。PANも言ってたけどきっかけはうちらも同じようにギターの福から熱量たっぷりのメールをもらって、気になったから俺は一回呑みに行って、そこから距離縮まって一本一緒にやるのを決めたっけ。
とにかく池袋のAdmって箱からぐんぐんのし上がっていってO-WESTまで上り詰めた感がすげーあったステージだったし、芸人さんとのコラボとかも多分福のアイデアなんだろうなーなんてキレ者感をひしひしと感じた。素晴らしいエンターテインメントだった。普通に見入っちゃったなー。ステージ短いって思ったくらいだし。
いやしかし良い意味で「ノッてるバンド」ってのを観た感じがしたなー。本人に言わしたら多分「必死です」って言うと思うけど、そうやって必死にやってるからこそ見れる景色だと思うんだよな。渋谷の平日をああやって形にできることってホントすげー。そしてそこに自分が立ててない事に悔しい思いもたっぷりある。
終演後に裏に行かせてもらってアシュラのナガやPANのカワさんと話も出来た。ヒマワリの音源も渡せたし。何か知ってるバンドたちのイベントだったからこそ刺激受けるものが多かったなー。ワンマンに向けて良いものを持って帰って来れた気がした。
今週は柏。そしていよいよ大阪のワンマンが10日を切った。追い込んで行かなきゃな自分を。
がんばりますー。お疲れさんでした!