caramellファイナル
2010年12月9日
昨日はACBにcaramellのファイナルを見に行ってきた。ACBの事務所に行ったらストンピンのTOMも来てた。
そうだよね。うちら同期だもんね。
仕事が終わってから行ったので、SREEPingDACKの最後の曲くらいからだった。磐田の後輩のParkingも出てたんだけど、見ることが出来ず・・。すまん。
その場で聞いたんだけど、SREEPingDACKも活動が止まるらしい感じで・・。何だか色んなことがかぶった一日だったんだね・・。
caramellは高円寺呑み仲間でもあるけど、それよりもほんとにうちらがCDをリリースする前から奴らはCYCLONEベースで、自分らは屋根裏とかGEARベースで活動しててお互いの存在は知ってた感じのバンド。深く絡むことは無かったけど、ここ最近高円寺でやたら一緒に居ることが多い。KILL YOUR ROCK STARSレーベルに入った頃からMUSHAxKUSHAと絡むようになって、その流れでうちらも微妙に絡むようになった感じかな。
ま、そんなことよりライブは相変わらずな感じのマミコの脱線MC。ま、そんなギャップもcaramellの良いところだったんだと思う。途中ex.MUSHAxKUSHAの北澤クンがキーボード弾いた曲とかもかなり雰囲気出てたし。なんかドラマのエンディング聞いてるような気分になった。
caramell見ながら自分らにも重ね合わせたりとかしてたらホント切なくなってきちゃった。でも、メンバー全員のやり切ってる感満点の顔を見てたら、「これで良いんだな」って思えた。
まだ自分は気持ちの整理なんて着いてないけど、それは終わってから思い返せばいいのかな?って思った。最後の最後まで全力で突っ走って、一番いい顔してる時に終われたら良いんだろうなっとか思った。
ホントは打ち上げも軽く出てサラッと帰る予定だったんだけど、完全に呑みモードに入ってしまった。
気づけば生10杯くらいいっきで呑んでた。俺できるじゃんって思いながらも、痛風にいつなってもおかしくない・・。
でもほんとにcaramellのメンバーが終始すごく清々しい顔してたのが印象的だった。
いいバンドだったな~。ってホント思った。
15年間お疲れさん~。