新宿のサウナ
2010年12月10日
さすがに前日呑みすぎた。
結局4時過ぎくらいまで呑んでて、タクシーで高円寺に帰ったんだけどそのまま風呂も入らずベッドに崩れ落ちていた。
気づいたら仕事場からの電話・・。
お~・・やっちまった・・。
しかしほんとに身体が疲れてて起き上がれない・・・。
少しだけ休んで11時くらいに身体を起こす。
仕事に遅れてしまってたものの整骨院も行かなきゃならなかったので、さっと行って30分くらい整骨院で腰をほぐしてもらう。
金~日までの三日間ライブだからね。ちゃんと身体をほぐしておかないと・・。
そして仕事場に行ったものの、とにかく身体の中にビールが残ってる感が半端じゃない。
どうにかして身体の外に出したいわけだが、水をたくさん飲んでもずっとすっきりしない。
仕事終わりで高円寺に帰っても「なみの湯」じゃサウナ無いし・・・
って、よくよく考えてみたら歌舞伎町の中にサウナなんて山ほどあるじゃないですか。
しかもそんなに高くないサウナが。
ラッキ~。
ってことで、今回はコマ劇の対面のex.リキッドルームの地下にあるサウナに行ってきた。
コマ劇の地下のサウナはよく行ってたんだけど、コマ劇と一緒に閉館しちゃったんだよね・・。もったいない・・。
で、そこのサウナなんだけど、マジで怪しすぎる。
ってか、バンドマンって20時とかにサウナ行くことなんてあんまり無くて、大体打ち上げ終わりの夜の2時くらいに行くから、ある程度静まり返った感じのイメージを持っている訳だ。
そこのサウナは入った瞬間に目の前に中国人のおばちゃんが数人座ってた。
え?って一瞬女湯と間違えたか?って思ったけど、どうやらあかすりのおばちゃんらしい。ってか、怪しすぎるだろ。どんなあかすりだよ・・・・。
なるべく気にしないようにサウナに入ってたら、今度はサウナのドアをあけて「あかすりいかがですか?」って片言の日本語。ってか、ドア閉めてくれよ。
何だかよく分からんシステムのサウナだったけど、しっかり汗もかけて身体も軽くなった。これで800円くらいだから、ま、アリかな。
ジョギングする気力が無かったので、そこから高円寺まで1時間ちょっとかけて歩いて帰る事にする。コレも結構いい運動なんだよね。
前日の飲み方をとても後悔した一日でした。