古い曲と新しい曲のバランスを色んなバンドマンに聞いてみて
2018年11月8日
朝起きてもまだ痛む。左足は最悪の状態。前日めくれてしまった足の親指の爪で病院に行こうか迷ったけど、ぶっちゃけ行っても何かされるわけじゃないし、ちゃんと消毒して安静にすれば下から生えてくるだろうなと人間の治癒能力を信じて薬局でガーゼと消毒を購入のみ。
とりあえず前日より痛みはひいてるし、特に化膿してる感じでも無かったのでしばらく様子見って事で。
しかし一日歩いてて昨日は3回位つま先ぶつけたけど、つま先って結構ぶつけちゃう部分なんだなーと改めて思った。気をつけては居るけど、やっぱり無意識に普段は痛くないレベルでつま先ぶつかってる事が多い。気をつけんきゃな。
夜はスタジオ。2回前くらいのスタジオはまじで立ってられないくらい腰が辛かったけど、昨日はそこそこ我慢できた。前傾姿勢がダメっぽいんだけど、ギターを持ったらどうしても前に重心がかかっちゃうからどうにもならん。マジこれ治るんかな…。
昨日は結構古めの曲ややってない曲を重点的に細かくチェックしていった。
先日の大阪ではpower of lifeの曲を3曲やってたわけだし、SHACHIって結構昔の曲も大事にやってるバンドだなーって改めて思う。色々な言われ方はあるかも知れないけど、もちろん新しいものを創る創作欲が無いわけでも無いけど、やっぱり音楽もニオイと同じで「懐かしい」って感覚もまた「美味しい」の加点材料な気がするんだな。
そうやって昔の曲ともいい感じで向き合いながら新しいものを生み出せたらいいなーって思って今は新曲も作っている。その分どうしてもペースは遅くなってしまうけど、ライブも含めてバンド活動だと思うし、SHACHIはSHACHIのやり方で行けば良いと思う。
今年も残すところ後数本のライブ。去年よりも一つステップアップしたって実感がちゃんとできるようにがんばりたい。
そう言えば来週は弾きたがりで長野の駒ヶ根にお邪魔します。1年ぶりの駒ヶ根だけど、今年は来月にSHACHIでも駒ヶ根が決まり、こうやってまた新しいSHACHIの活動範囲は広がっているなーって実感。
そのためにもまずは俺がちゃんと弾きたがりステージおさめなきゃな。
がんばりますー。おつかれさんでしたー。