週末の新宿ACBにてZOMBIESTARZのリベンジの舞台はPINEZ/Sレコ発
2018年12月1日
定時で仕事を終え、急いでACBに向かう。とりあえずテンションは少し上げておかなきゃと、行きしの酒屋で缶ビールを買ってそれを呑みながら歌舞伎町へ。
楽器はACBに預けておいたので大荷物を持たずなのはかなり助かった。
昨日はPINESとPINEZのスプリットのレコ発。ZOMBIESTARZを指名で誘ってもらったありがたい一日。
そんな日だけど、前回のACBのライブで大失態を犯してしまったゾンビなだけに今回のACBはかなり気合が入ったLINEが飛び交っていた。主にマーだけど。
到着したタイミングで新潟のNoahがやってた。Noahは去年のSKALL HEADZのツアーで新潟に行った時に対バンした新潟の地元バンド。その時も結構しっかりした演奏してたし、酒も交わしたので繋がってはいたので見れて良かった。アベレージの高いライブもやってた。
からのNoelはドラムのタケが病欠らしくPINESの方もできなかったみたいで弾き語りのアコースティックだった。それもあってまさかの巻で自分らの出番がやってきてしまって焦り。
SEはとっておきのやつを用意しておいたんだけど、マーがそれを把握してなかったみたいでびっくりしてたwというか前回の池袋の後のびっくりドンキーでその話ししたじゃんって。
ライブの演奏面の方はマーも手応えあったみたいな感じで勝ち点1は取れたんじゃないかな?ただそんな調子が良い日のマーのMCはやっぱり長いなw
うちらの後がPINEZだったけど、PINEZいいねー。アキラの足は心配だけど、演奏面ではリズム隊の安定感がいい感じ。パインのMCもなかなかはずんでていいね。早くスプリットのCDの準備始めなきゃなー。
そしてchicken nagets、Sunny House202と続き終了。結構早い時間からやってたイベントで金曜日なのに8バンドも出てた長丁場。自分たちの集客力のなさがやっぱりまだまだ魅力が足らんところなんだなーと反省。追われるスケジュールじゃなくて追っかけるスケジュール組まなきゃな。まだまだ課題が沢山のゾンビだわ。
翌朝が早かったので俺は箱で乾杯だけさせてもらって帰宅。あのノリでみんなとガッツリ絡みたかったからちょっと後ろ髪ひかれる感じだったけど、ここは心を鬼にして帰る。
次のライブはいよいよ12月15日の八戸FOR ME。マーと八戸行くのも久しぶりだから楽しみだわー。余裕持って移動して八戸も満喫したいな。楽しいことやるためのバンドだからね。
おつかれさんでしたー。