Journey-zレコ発初日は新宿ACB
2019年7月20日
朝はいつも通り起床。少しだけPC作業を済ませてからACBに向かう。
このところの悪かった天気は嘘みたいに晴れた金曜。いよいよJourney-zのレコ発だ。
自分とマーは予定時刻よりも早めに到着。それくらい気合が入ってるって証拠かな。ホントは自分が仕事切り上げれるかわからなかったのでリハ無しの予定だったんだけど、急遽休める流れだったのでタイムテーブルの前にくっつけてもらった経緯。
ゾンビの時は箱のアンプを使わせてもらっているのは機材を持ち歩いていないのも有るけど、初心に戻ってどんなアンプでも自分の音を出せるようにとの修行の一環。
リハ後にパインに誘われてアルプスで軽い飲みがあったんだけど、そこでVDXのkzくんと初めてちゃんと喋った。友達の友達くらいの位置にずっといたんだけど、なかなか機会がなかったというか接点がなかったからこうやってPINEZがつなげてくれた感じ。そしてまさかの同い年w
途中からマーがFREE CROSSのメンバーも連れてきてくれて何気に始まる前から結構グルーヴが出てた気がする。そこから一発目のTHE WELLWELLSでライブは開幕。
今年のHACHIDORIで久しぶりに見て、久々のライブなのに全然変わってないと言うかむしろためてたの発散してるかのようなエネルギッシュなライブが印象的だったウェル。ライブハウスマンとしてのおっくんを見ることが多いけど、こうやってバンドマンとしてステージに立ってるおっくんが好きだ。
聴きたい曲もたくさん聴けたし、何よりその後に出てくるバンドたちのMCをすべてやりにくくするようなMCがマジ最高wホントはトリ前とかでもやってほしかったんだけどね。
からのVDX。ギターはPINKLOOPのマクドでドラムにCHANGE UPのイキオ。半分知ってるバンドマンがやってるバンドなのに接点がなかなか無くて対バンする機会がようやく来た感じ。前に見たことはあったけど、改めて見てZOMBIESTARZと同じようなコンセプト持ってるのかなー?なんて思えた。これから先も一緒にやれたらいいなー。
出番前は秋田のFREE CROSS。前にYUKIDOKE TOURの秋田で対バンしたことのあるバンド。こうやって逆にツアーのサポートができる機会をもらえたのは良かった。お世話になりっぱなしじゃ悪いし。
しかしこの大人達の中でたぶん普段の同世代たちとやってる感覚じゃないユルさとか色々大変だったろうけど頑張ってた。真面目だからなみんなw
そして自分たちの出番。新曲初披露ってのもあって気が気じゃないのをどう見せないかとか色々考えちゃうと逆にテンパりそうだったのでなるべく平常心。結果無難なステージになってしまったけど、一応きちんと新曲を伝えることができたんじゃないかな。と思う。
マーに至ってはこの日のためにめっちゃ練習してたみたいで超ガッチガチだったけどw
でもこうやってレコ発ってのを繰り返してまたZOMBIESTARZってバンドを広めていくんだなーってリアルに感じた。がんばろっと。
昨日のトリはPINEZ。まぁ言ってもうちらマジで人気無くてお客さんも呼べてないから恥ずかしくてトリなんてやれんしTT
いやそれにしてもPINEZ安定感増してるなー。このスプリットがきっかけかはわからないけど、何だかんだでライブも結構やってるし脂のってる。いやー負けてられんわー。
実は昨日が日をまたいでパインの誕生日ってことでまさかの打ち上げにケーキ登場!
ま、食べれるわけは無いのですがw
蓋開けるまで不安しかなかったレコ発だったけど、いざやってみてたくさんの仲間達に囲まれて幸せな時間だった。久しぶりに朝の4時すぎまで打ち上がってた気もするし、やっぱスプリットって仲間感がすごく高まるから楽しい。
長いレコ発が始まる初日にふさわしい日だったかと。
ここからいろんなところに行くし、楽しみはまだまだ始まったばかりのJourney-z。
おつかれさんでしたー。