小学生からカレーを取り上げて何が解決すんの?
2019年10月19日
今週は結構集中力が高めな日々が続いてるけど、なかなかコマが進まない時ってこんな感じであっという間に時間が過ぎてく。
夜はあいにくの雨だったけど、どうしても釣具屋さんに行きたかったので仕事をちょっとだけ早めに片付けて歌舞伎町の上州屋に向かう。閉まる時間が早いので急がないと。ぶっちゃけ22時くらいまでやってても十分お客さん集まると思うのは俺だけ?
釣具を入れるバッグが欲しくてamazonとか見てたんだけど、こういうのってやっぱちゃんと現物見てサイズ感とか調べないとわかんないもんね。こういう時は実際に店に行って買わないけど手で触ってみて感じを掴むの大事。
結局買わずだったけど何となく目星はついた。
そう言えば昨日のSNSはカレーの話題で持ちきりだったな(笑)
ハッシュタグでカレーに罪はないみたいなのだったけど、実際ひどい話だわ。しかもそれが教育現場から出てきたネタってのがもう論外。マジ人にもの教える資格無いと思う。
和歌山の事件の後、和歌山でカレーが給食に出なくなった事があるみたいなのは聞いたことがあって、それは何となく理解できる部分あったけど、今回のは全然意味が違うんじゃねか?と。そもそも小学生からカレーを取り上げて何が解決すんの?先生がカレー見たくなかっただけじゃねの?
いやしかしマジ話のすり替えがひどすぎたわ。
給食からカレーがなくなるなんて、ご褒美のない人生みたいなもんだからね。そういう排除の論理でなく、どう解決するかってのが大人なんじゃねーの?って思う。教育現場なんだしもうちょっと頭使って物言ってほしいと思う。夢のある感じで。
で、そんな感じでみんながカレーの話するもんだから、昨日は一日中カレーを食べたいモード入ってたなー(笑)基本的にカレーは好きなのでスイッチ入ったら9割以上の確率で食べてるかも。
という事で最後の〆はこの糖質ゼロ麺のキーマカレー麺。パンチ力は無いけどスパイス感ちゃんとあったし美味かった。これでローカロリーってのが罪悪感なくて最高。
お疲れさんでしたー。