昨日は前日の呑みで話題になった激辛スパゲティ屋さんにみんなで行こうとなって、その一番MAX辛いスパゲティを食べれるか?みたいな挑戦をする事になった。

そもそも辛いものは結構好きだし苦手ではない。ただ旨味とかがちゃんとある韓国辛いものは好きだけど、ただ刺激だけの中国辛いのは「美味しい」と思えないから好きじゃない。ただ「食べれる」「食べれない」で言えば食べれるけど…って感じかと。

前にこの店は行ったことがあって、無料で一番辛いところまでは注文して全然余裕だったからその時はテーブルにあったデスソースを掛けて食べてたんだけど、今回は有料のプラス100円で+50円の激辛の上の「爆辛」ってカテゴリーまでランクアップ。

一応内容説明的にはブートジョロキアが掛かってるって書いてあったんだけど、そもそもデスソースがブートジョロキアじゃね?って事でなんとなく行けそうな気になる。

この店の凄いのが注文して3分くらいでスパゲティが届く(笑)湯で時間という概念は無いみたい。そもそもパスタじゃないから都度茹でたりとかしてないんかと。と言う事で心の準備をする前にもう目の前に辛い匂いがプンプンするペペロンチーノが運ばれてくる。

赤いスパゲティじゃなかったので、見た目的には辛そうな要素はあまり無い気もするけど、よく見れば青とうがらしのスライスが美味しそうにこっちを向いてる(笑)

とりあえず一口目を食ってみる。

…思ったほど口に刺激無いなーって感じ。俺が麻痺してる?って思うけど、多分高円寺のじもんっていうラーメン屋の方が刺激力はありそうな気がした。

が、胃袋に入った分がすげーホットになっていくのがわかり、だんだんお腹が痛くなってくる(笑)どうやら口から食道は大丈夫だったみたいだけど、内臓系のダメージがあったみたい。

ただ結構味がしっかりしてて美味しかったので食べれた。ニンニクも結構はいってるのが食欲をそそるのか、チョイスしたペペロンチーノが正解だったっぽい。上に乗ってた青とうがらしはここまで来るとただのピーマンみたいな味に感じるw

何だかんだでボリュームもあったけど何とか食べ切れた。というかリアクション薄くて申し訳ないくらい黙々と食べてた気がする。頭から汗が吹き出してたけど食べれない辛さって感じでは無く、もっと口の周りとか火傷した感じになるのかなー?って思ってたけど、そんなでもなかった。ただ胃袋の辺りがかなり熱くなってたけど…。

まぁ結論「こんなのプラス100円払って食べる料理じゃない」って感じかな(笑)

テーブルにデスソースがあって無料でジョロキア入れれるんだし、辛いのほしけりゃそれで十分かと。結局の所プライドのために戦っただけな気がするw

まぁ無事に食べ切れて良かったけど。

次は普通の辛さのが良いかなーw

お疲れさんでしたー。