前日夜は溶けるように寝てしまい朝は九時に起床。

長時間の運転のせいか、喉に疲れが出てしまいガッスガスの声になってしまった…。このまま歌えるのか?って感じだったけど行くしか無い。

さっと荷物をまとめて地下鉄に乗って東京駅へ。

八重洲南口のバス乗り場から成田空港行きの格安バスに乗って1時間ほどでJET STARが発着する第3ターミナルに到着。

相変わらず第3ターミナルの扱いの酷さには笑えるw

預ける荷物もなくスマホでチェックインだったので、出発までにはかなり余裕がありフードコートでPCを開いて色々作業時間に充てる事に。

そう言えばジェットスターの格安航空券は手荷物の重量制限が7kgとANAとかの半分くらいしか持ち込めない。

前に乗った時はもっとライトな荷物だったのでスルーだったけど、今回は釣り竿を持ってたからか途中で荷物の重さチェックに引っかかり、1kgほどオーバーしていた事を指摘されてしまった。

結局持ってたひげ剃りやらモバイルバッテリーをポケットに入れてOKとの事だったので、ポケットパンパンで搭乗する羽目にw

空の上では完全に爆睡で、着陸の大きな揺れで起きるいつものワープパターン。

やや遅れて着いたのが17時を過ぎていたので、到着ロビーを出たらすぐにタクシーのりばへ直行。

先に宿へ連れて行ってもらいチェックインを済ませて荷物を置いてからそのまま国際通りに向かってもらい、開演時刻ギリにOutputでみんなと合流することができた。

間もなくして開演。今回もまたマスターは現れずサルーンさんが仕切る形の弾きたがりだった。やはりマスターがいないと締まらない感じは否めない。

今回はタローや山作さんも参加できず内地組もだいぶコンパクトだったけど、地元はいつもどおりにメンツを集めてくれて感謝だった。

内地組として自分がCANTOYのけんぼーに声を掛けて一緒に行ったんだけど、地元が波照間のけんぼーのお父さんがわざわざ本島まで来てくれてライブを観に来てくれてた。そしてまたクセ強な島人(しまんちゅ)で最高w

結局オレはトリマエの出番。

ただ声の調子は更に悪化しててガッスガスのままギリギリのラインの歌になってしまったのが悔しい。早くこれを治さなきゃだけど、ちゃんと寝るのが一番の回復方法なのは自分が一番わかってる。

打ち上げはOutputの眼の前の居酒屋だったけど、箱を出た瞬間に土砂降りの大雨…。

鹿児島でも経験したけど南の雨は東京に比べてもかなり強い。

そんな打ち上げではゴキゲンなけんぼーのお父さんが元気すぎてめっちゃ楽しかったw

そこから二次会はNEED LEAD USERのトモヤとSouthNickのりゅーやたちが居た下田バーの隣のお店まで行ってきた。

これくらいの時間になってようやくうちなんちゅたちとたくさん話ができるのが沖縄流の長ーい呑み会。飲み物は一応うっちん(ウコン)ベースにしておいたのは明日のためw

全部が終わってみんなと別れたあと、一人でタクシーに乗って松山まで行き安定の88Jr.へ。

焼き加減の注文の際に”レア”ができないって言われたのはびっくりしたけど、あの時間に酔っ払って食べるステーキの背徳感でテンションはマックス。

そこからすぐそばの宿をとってたんだけど、メチャ広くてキレイなワンルームマンションタイプで超快適。

最近外国人向けなのかこういったタイプの宿が増えた沖縄。

とにかく移動も含めて長い一日だったけど、会いたい人とライブハウスに会えたし、旨い酒と旨いメシを一気に味わえた一日に大満足。

風呂入ってベッドに入った瞬間に堕ちてしまった…。