気づいたら寝ていたコンビニの駐車場で起床。

ちょっと窓を開けてるだけで涼しい風が入ってくるくらいのナイスな気候に恵まれた今回の沖縄。初日の雨は何だったんだ?って感じw

沖縄のファミリーマートに売ってる「朝すば」っていうカップ麺よりも安い生麺タイプの沖縄そばがちょうど良いサイズ感。

これ本州で売ってくれたら絶対流行ると思うけど、沖縄限定なのがニクい。

 

飛行機は夕方で時間もたっぷりあったので、与那原のホームセンターへ探しものを見つけに行ってきた。

沖縄だからってわけじゃないけど、平日は夜が終わるのが早い分、朝も早い気がする人の流れだった。

 

昼メシくらいのタイミングでアメリカン舌な弾きたがりの連中は行きたがらないであろうローカルな食堂に行きたくなったので”ゆい食堂”というところに行ってみた。

観光客はほとんど来ないであろうローカル感で、作業服のおっちゃんたちで溢れてる最高のお店。そこでチャンポン(沖縄の)を食べる。安くて旨くて山盛りが沖縄の基本w

 

そこから前日行けなかったいとまん道の駅の「おさかなセンター」まで南下。

沖縄では珍しく刺身とかがたくさん並んでる市場みたいなとこなんだけど、完全に観光スポット化しちゃってて何となく興ざめだったのでサクッとスルーして移動。

自分へのお土産探しはセカストで古着を。

これも沖縄ローカルな感じで洋物のTシャツやワークシャツとかが多めで観てても楽しい。

 

そこから少し空港側に戻ったところでトミタンのダイソーに立ち寄り、今回の運転初日にぶっ壊してしまったスマホホルダーを再購入。

まさかのカー用品じゃなくてキッチン用品に置いてあってなかなか見つけられなかったw

 

ちょっと巻きでレンタカーを返却しに行き、空港に着いてラウンジを利用。

まる1日以上ぶりにようやく運転から開放されて、ネット環境もあるPC作業ブースでビールとか最高。

言うほど汗はかいてなかったけど、前日風呂に入れてなかったので出るタイミングでシャワールームがあったことを知ってショック…。

沖縄って銭湯がないからこういうスポットは覚えておかなきゃな。

 

そういえば空港が少し改装中だったけど、裏の方に立ち呑み屋ができてた。500円くらいで泡盛を呑めるなかなかナイスなスポット。出発前のちょい呑みにもってこいやね。

そんなこんなしてるうちに登場時刻がやってくる。毎度思うが移住したいくらい沖縄は肌に合うし好きだ。

今年はまた11月にSHACHIのライブで行くことができるのもウレシイ。

いくつか荷物とお土産を宅急便で送っておいたので、帰りのジェットスターは手荷物を余裕でクリア。

ということで今回の往復運賃は13,600円。新幹線で東京から大阪に行く片道分くらいの価格で沖縄を往復したんだから格安だ。

こんな感じで行けるんだから時間さえあればいつでも行きたいわ。

 

一週間くらい色んな所行きまくったけど、たっぷり心が癒やされた気がする。

今回も良き沖縄旅行だったなー。

 

(累積生涯走行距離:129,095.9 + 69.9 = 129,165.8km)