昨日の夜は久しぶりのDARUDEMATIANのスタジオということで新宿へ向かった。

そんなDARUDEMATIANだが、4月からベースを弾いてたタカシが一旦卒業ってことになったので新しいベースを探していて、ようやく見つかったのがご近所さんでCANTOYのけんぼーというわけだ。

それもあってじゃ無いけど、最近はけんぼーもアコースティックをやるのでちょくちょくソロ現場で一緒になったりして人間観察もできてたから良い感じなんじゃないかな?と俺は踏んでる。

 

そんなけんぼーもメンバーとしてやってもらおうと、まずはメンバー写真を撮ろうとスタジオの前に撮影してきた。

カメラは前回と同じくTHEリマインズのヨシカズがやってくれた。仕事場も近いっぽくてコイケの都合に合わしてくれるホントいいヤツ。こんな感じで人に恵まれてるバンドでもある。

 

俺らにとっても2ヶ月ぶりくらいのスタジオだったからちょっとリハビリも兼ねてプレイできる曲をひと通りやってみた。お手合わせってやつだ。

やってみた感じは、タカシとは別ベクトルだけど、これはこれで面白い方向に行けるんじゃないかな?という感想。基本スキルはちゃんとあるので、どうブレンドできるかが鍵かなと思う。

 

スタジオ後は懇親会も兼ねていつものトリキへGo。当たり前のように酒を交わす俺らと、ちょっと戸惑いながらもついてくるけんぼーがウケるw

年齢もコイケと同い年だったみたいであっという間にグルーヴが高まった。

第二期DARUDEMATIANも良い感じに仕上がりそうだな。

 

帰りはご近所さんのけんぼーと同じ方向なので一緒に帰路へ。

良いテンション感だったのか何となくもうちょっと呑みたくて、けんぼーと別れた後にまさかの深夜ピザ。笑

この写真をグループLINEに上げたらまさかのコイケからラーメンの画像が送られてきたw

そんなイケイケのDARUDEMATIAN。けんぼーに呆れられないようにがんばらんきゃな…。