昨日は朝から小雨が降る東京だった。

火曜日はいつものように週イチの新宿へ向かい、昼めしもルーティンのトン活へ。いよいよクーポンが4枚になったのであと一枚でトンカツ1枚無料になる。笑

前より50円値上がりしちゃったけど、550円で腹を満たしてくれる神定食だ。

 

帰りは業務スーパーで買いたいものがあったので高円寺方面に向かった。

新宿あたりでは小雨だったけど、杉並区に入ったら横風が吹く嫌な雨に変わっていた。たった10分くらい電車で移動するくらいの距離でもこれだけ天気が違うんよね。

そんな業務スーパーで目当ての商品もゲットできたので、軽く贔屓の店に呑みに行ってきた。

ちょっと前にケンボーからの情報で厨房の人が辞めちゃって料理が少し変わったとは聞いてたけど、実際そんな感じでメニューが半分くらいなくなってしまっていた…。

チェーン店とは違って現場で仕込んで作って出すお店は厨房の人が変わるだけでだいぶ味が変わっちゃうから如何にマンパワーが大事かってことだ。

バンドと一緒で推しは会えるときに会いに行けって事だな。

帰り道にKATA_BARがあったので軽くのつもりで寄ったらRAT HOLEのチョップくんとGUMXのベースのヨシが現れた。笑

GUMXのメンバーが刷新したタイミングでドラムのユウトは知ってたけど、ベースは誰?どこの人?みたいな感じだったけど、話しをしたらex.STACKERSだとのことで、実に15年ぶりくらいの再会でめっちゃ盛り上がったw

これを機に一緒にプレイできるチャンスがあったら嬉しいなー。

チョップくんも久しぶりに喋ったけどホント色んなバンドを観てきてるから情報が多くて面白い。界隈じゃ一番アンテナ張ってんじゃないか?ってくらいの情報でひと晩中一緒に呑んでいられるわw

まぁとは言えKATAくんもお疲れだったっぽいし程々で切り上げ。

雨はなんとか上がった感じだったので久しぶりにタロー軒で〆。これが高円寺流。

KATAくんとも先週の土日のツアーの余韻を共有できたし良き夜だったんじゃないかな。今週も頑張れそうな感じだ。