昨日は午前中にサブスクで通ってるマッサージに行ってきた。

たったの10分だけど、身体の気になる所伝えて集中的にほぐしてもらい、知識をもらって来れるので元は十分取れるんじゃないかと思っている。

その後はずっと調子の悪い鼻の薬をもらいにかかりつけの病院へ。こういった横の移動にはLUUPがとても便利。

夏みたいな湿気のある空の下を走るのは爽快。

 

夜はまだ喉が本調子じゃなかったのでSHACHIのスタジオはお休みを頂き、インラジに集中。

22時ごろに新宿までユウイを迎えに行き、そこからFMルピナスのある川越へ向かう。

昨日はタイミング的にギリギリ豆腐屋さんがあいてたので1ヶ月ぶり?くらいに晩酌用の豆腐をゲット。おっちゃんも元気そうで良かった。

 

そんな昨日のお題は「ライブハウスの落書き」。

今回のテーマはお客さんにはわかりにくかったのかなー。コメント少なすぎて「壊れた?」って思ったほど。笑

着目してるところは悪くないと思ったんだけどなー…。こういう題材選びはホント難しい。百発百中の放送作家とかホントスゴイと思うよ。

そして今回は酒田HOPEのケンタがNEXTHOPEのコーナーにまたひとバンドぶち込んでくれた。その紹介したのがStain hung overってバンドだったけど、ACBでもライブやってるみたいだし、スゲーカッコよかった。

ラジオでも言ったけど、今のこの20代のバンドたちって思いっきりコロナ禍の煽りをくらって、一番の伸び盛りにライブハウスでライブすらやらせてもらえない時間を過ごしてたわけで、その反動なのかメチャいいバンドが多い気がする。

そんなバンドたちにもっともっと出会いたいのでこのコーナーが盛り上がったら良いなーなんて思ってる。

 

帰りはユウイをKATA_BARに放って帰宅。買ってきた揚げ豆腐をつまみに反省会の晩酌。

いよいよ90回を越えたインラジも100回に向けて忙しくなりそうだな。

 

(累積生涯走行距離:129,819.0 + 78 = 129,897.0km)