朝は台風が来るとか言われてた東京だけど、起きた時には傘すらいらないくらいの天気でやんでいた。

午前中に予約していた近所のサブスクマッサージへ行き10分だけの施術をしてもらい、郵便局で通販の商品発送をしてくる。

 

そういえば家から至近のまいばすけっとがリニューアルするとかでGW明けからずっと閉まってたんだけど、昨日がリニューアル初日だったので行ってきた。

この所高騰しているキャベツなんかが99円とかで売られてので思わず爆買い!

家に帰って冷蔵庫に入らない事に気づく始末…。

まぁ使えばいいさw

 

そんな夜はSHACHIのスタジオ。

水曜は喉の調子が戻ってなかったので昨日にシフトした経緯。

さらに病院でもらってた蓄膿の薬が効いてたのか喉の調子も良くてめっちゃ歌いやすかったから昨日にズラして正解だったっぽい。

昨日は今海太が叩ける曲を片っ端から確認する部活みたいな作業をやってみた。これはこれで2時間プレイしっぱなしなので結構集中力がいる。

金曜夜の2時間みっちりは流石に疲れたな。

 

スタジオ後はまっすぐ家に帰って晩酌しながら映画鑑賞。

昨日はNETFLIXで「キングダム2 遥かなる大地へ」を観た。2022年の作品なんだね。

1は結構前に観たけど、そもそもマンガを追ってないのでこの映画でしかストーリーを把握していない。それにしても俳優陣が豪華すぎるw

そもそも三国志なんかは小学生の頃に流行ってマンガで読んでたので、何となく中国大陸の土地勘がある状態から観れば素人のオレでも把握はできるくらい映画ってライトなのが良い。

ただ3も既に公開されてるみたいだし続きがめちゃ気になったので早めにチェックしたい。

 

今週末は新高円寺のフォーキーズ酒場でアコースティックでex.OVER LIMITのじゅんが高円寺にやってくるので参加させてもらうことにした。

新曲もアコースティックでやれるように特訓しなきゃだ。

5月はバッタバタだったけど、昨日は最後の最後の月末に家でのんびりできた夜だったな。