朝は6時に起床。

前日酒も呑んでないしそこそこ早く寝ることができたのでスッキリした目覚めだった。

気になってた痛風の方も何事も無かったかのように痛みが引いていつも通り足も動くようになった。今回もまた発症から収まるまでは2日程度で助かった。

ということで予定通り朝7時前の地下鉄で歌舞伎町へ向かい毎年の健康診断の会場へ。

受ける時間は選べるんだけど、平日の朝のラッシュ時間とかに超空腹イライラ状態で地下鉄に乗りたくないのでいつも早朝を選んでいる。

そんな時間でも出勤前のサラリーマンなのか結構なおじさんたちで溢れかえっている。

 

体重やらそういったのは例年通りくらいの感じだったけど、視力がめっちゃ回復してて笑えた。絶対あれちゃんと計れてないと思うよ。あと血圧は下の値が低すぎてエラーが出てたけど、2回エラーが出たところで「これで記録しても良いですか?」なんて言われてちょっと不安にもなった。

まぁ結局2日前に痛風を発症してるくらいなので健康では無いんだろうな。

結果は3週間後に郵送されるパターンを選んで終了。30分かからないくらいの流れだった。

昼めしは前日の我慢を取り返しに焼き肉へ行ってきたw

このギャップと背徳感がたまんない。

金曜日ってこともあってやることはびっちり詰まってたけど片付けるものを片付けて、夜は韓国からデウォンが日本に遊びに来てたので会ってきた。

元Propeller21のドラムで、15年くらい前にMARGALINEと一緒に秩父とか回った時のメンバー。あの頃の韓国のバンドマンたちはほとんどみんな引退しちゃったけど、デウォンは他のバンドをいくつかやりながらまだ現役。

最近の韓国のバンド事情とか色々面白い話をたくさん聞くことができた。

ただ久々に一緒に呑んだけど年イチくらいしか使わない韓国語はやっぱ衰えるね。もっと喋る機会がほしいわー。

宿が新宿だったので二軒目は近所のフォーキーズ酒場に連れていってあげた。食べ物とかに好き嫌いもなく何でも口にできるデウォンはホント良いヤツ。

次は自分が韓国に行く番だなー。

今年はカツカツで行けなさそうだけど来年辺りは時間作って韓国も行けたら良いな。

今回はちょっとしか会えなかったけど、また韓国で一緒に乾杯できたらいいな。